acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2016/11/06 22:27:02

国試

カテゴリー: 日記
あと16日である。

毎日、過去問ばかり解いている。

これって、勉強だろうか。

短期記憶を問うもので、論理的思考力とか

推理能力とかを問うものではない。

膨大な知識を頭に短期間に詰め込んで

整理する能力である。

繰り返し反復練習を積み重ねて

得点力をつけていく地道な方法である。

今日は、8時間くらいは過去問を解いていた。

基本は30分である30問を解いて10分間は、休憩である。

休憩は、体を動かして目を休ませるということだ。

明日から、また仕事に追われる生活だから

自発的休憩をとることだ。

自分のペースで人に会わずに仕事出来ればいいのだが

世の中そうはいかない。

独り静かな環境で勉強をしたいから

なるべく早く退勤をして

なるべく早く出勤して

自分の時間をつくりたいのだ。