acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

へまむし入道日記

なんとなく思ったこと、気になったことを書いていきます。ちょっとでも気になることがあればコメント下さい。
ただ普段からロクでもないことばかり考えているんで・・・

 
2008-10-11

お見合い

カテゴリー: 日記
あさって(10/13)にお見合いがあります。
両親が結婚紹介業の人に頼んで釣書(履歴書みたいなもん)を
貰った人です。
正直、乗り気ではないのですが、親とはもめたくはないので行って来ます。
(縁談の件になると、父はいろいろ思い込んで人の話を聞かなくなって、ちょっとしたことでもひどく怒るようになる。心配してくれているのはわかるのですが)
今まで2・3人の方に会ったのですが、正直、あちらも連れてこられて
乗り気じゃないのがわかるんですよね・・・。

去年の末に失恋して早10ヶ月。彼女は子供も生まれて、
もう無理なのはわかりきっているのであきらめてはいますが、まだ精神的ショックは残っていて、「妊娠」、「結婚」、「出産」に関連するものを見ると、非常に心苦しくなります。
そういう状態になると、世の中そういう話に非常に満ち溢れているのがわかります。

現在は楽観的に積極的にお相手を探しつつ、トラウマに苦しんでいる状態です。