acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

へまむし入道日記

なんとなく思ったこと、気になったことを書いていきます。ちょっとでも気になることがあればコメント下さい。
ただ普段からロクでもないことばかり考えているんで・・・

▼    | 1 |
2008-11-29

冬にむけて

カテゴリー: 日記
人が恋しい季節です。
家の2階のエアコンが全滅しました。寒いです。
僕や兄、居間と両親の寝室5つが全滅です。
コタツで寝ると「電気代がもったいない」と文句が来ちゃいます。
ああ・・・温もりが欲しい・・・。

といっても今はまだ季節的には暖かいほうなんですけどね。

うちの田舎は雪が降ると「わぁ、きれい~」じゃすみません。
12月になったら車のタイヤ替えないと・・・。
2008-11-22

未来派野郎

カテゴリー: 日記
唐突ですが、僕は「未来派」という芸術コンセプトが大好きです。
入りはじめはタイトルの通りの坂本龍一のアルバムからなんですが、
なんというかスピードや動きを表現しようとしたり、機械文明万歳、闘争本能万歳なノリがたまりません。
今の世の中の「芸術=平和を訴える、自然との調和」な雰囲気なんて微塵もありません。

といっても、実際の未来派の絵や音楽って意外としょぼいんですよ。ソ連のロシア構成主義のポスターはすごくいいんですけどね・・・。
音楽でいうと、やっぱりわかりやすいリズムとかは大事ですね。
1900年代初頭で一番良いのはマリネッティの「未来派宣言」だったりする・・・。

「機銃掃射をも圧倒するかもように咆哮する自動車は、サモトラケのニケよりも美しい」
2008-11-09

メールから初めてお付き合いしてくださいと言おうと思ってたのに

カテゴリー: 日記
最近よく日記に書き込んでいた方が退会されたみたいです。
ちょっと残念です。
メール送っときゃよかったなぁ・・・。
2008-11-09

日記の設定

カテゴリー: 日記
他の方の日記に書き込んでいたら「あなたのはパスワードが設定されていて読めない」と言われて気付きました。
今までは日記の書き込みにパスワードがいるものとばかり思ってました。
昔から説明書読まずにいきなり使うところがあるんで気をつけにゃなりません。
なんかだれも読んで無いなぁと思ってたんですよねー。
2008-11-07

もう大変なんすから(林家三平)

カテゴリー: 日記
すいません、最近は林家三平(初代)のマネに凝っているもんですから
(正確には林家三平の真似をしている伊武雅刀のマネ)

それはともかく、昨日まで仕事は早出(朝3時出勤)の3連チャンでした。
2連チャンはよくあるんですが、3日はめったになく、2日目で風邪引きました・・・。
とりあえず寝て直したんですが(僕は食事を抜いて睡眠導入用に酒飲んでただひたすら寝る絶食療法が体質に合っている)
一人暮らしの頃はともかく、親と暮らしているとはっきり言って出来ませんそんなこと。
午後2時ごろから寝て9時ごろに起こされて風呂に入って食事をしたんですが、せっかく溜まってた体力が風呂と食事で消耗されるのを感じました・・・。
翌日の午前1時ごろにはまだ頭が痛かったですけど、仕事中に昼ごろには回復したんで、まぁ良かったです。
ただ、この前の社員旅行で尿道炎になって、ちょっと大変なんす・・・。
▼    | 1 |