acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

私事の日記

今日あったことを何気に書き込んでいる(*´∀`)アハハン♪

 
2008-05-30

素敵な話

カテゴリー: 日記
ある知り合いのTさんの話。

私が夢を追うかどうか迷っているときに衝撃を与えてくれた。
Tさんは特にエリート社員とかではなく金持ちでもない。しかし、仕事をハードにこなすことによって遊ぶ時間を割き無駄な金遣いを未然に防いでいるようでした。ちなみに睡眠時間は平均4時間未満だそうです。


そこまでして何にお金を費やすのか聞いてみた。それは海外の海でダイバーをするためだそうです。それにお金をほぼ費やすと言ってました。

「海外の海は本当に透明で…コバルトブルーっていうのかな?そんな中に包まれてもうなんだか自分が別世界にいるような、この世でない場所にいるような感じ。このままここで死んでしまってもいいと思えるくらい」。
と笑いながら話していました。

「だから仕事はハードで苦労して稼いだ金を使うことに躊躇も後悔もない
!」

自分の趣味に全力をそそぐTさんの話にしばし陶酔してしまいました。



私は金をそんな使うような夢ではないですが、その精神だけは盗んでおきたいと思いました。