acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

私事の日記

今日あったことを何気に書き込んでいる(*´∀`)アハハン♪

 
2008-05-11

恋について考えてみた

カテゴリー: 日記
恋っていうのは難しいもの?簡単?恥ずかしい?苦しい?楽しい?
男心と女心。実はどちらもデリケートだったりしなかったり。
一途な恋、複数の恋。恋の強さは同じかもしれない。

恋をしたとき自分の心はどう動くだろう。心踊るか苦心となるか…少なくとも輝くだろう。

好きだ!も恋。愛しているも恋。その関係は微妙なバランスで釣り合っている気がする。どんな恋人同士でも距離はある。距離を埋めるものが気遣いだとか思いやりなんだと思う。

ここでちょっと脱線。ではなぜ浮気な感情が生まれるのだろうか。生物学的に考えれば簡単なことだろう。子孫をより多く残すためだ。しかし人間には必要ない。男と女がいるからだと思う。全く違う遺伝子を受け継ぐことによって全滅を防いでいる。
全くみんな同じであったら同じ弱点をもっていることになる。弱点を突かれれば共倒れだろう。こんな難しい話はどうでもよかったりする。


恋をして愛して結婚をした相手は世界でどんな人よりも特別な存在であることを忘れてはいけない。DVや離婚その他いろいろ結婚相手を傷つけたりする事件がある。そんなこと絶対にしてはいけない。あなたの前にいるその人はこの世で一人。たった一人。62億分の1。他人じゃない一人。
運命でもなんでもない。あなたが選んだのだから。

一個人の考えですけど。こんな私は変かな疲れた顔