acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-11-07 23:51:47

代わり映え無い休日

カテゴリー: 絵日記になりたい
サクランボ ←黄色に見て下さい


 きょうも

 銀杏です

 手際が悪いので

 なかなか果肉取りが

 先に進みません


 昼が近づくにつれて

 だんだんとホカホカ


 お昼になったら

 急に雲が無くなって晴天晴れ


 水仕事にはいい日でした




 床屋さんから

 コーヒーを頂きました

 草葉の陰から覗いています  ← 縁起がいいな おばけ
























 鉢によって

 埋めた種の数が異なります

 どの鉢に何個の種が????





 それは

 春になっての

 オタノシミ


2010-11-07 23:10:17

今夜のただ飯

カテゴリー: 絵日記になりたい
ご飯お茶





 *昼飯のヤキソバ 夜に順延








2010-11-07 23:00:15

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
寝てました

起きました
2010-11-07 17:21:13

あっ! こんなところに・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽 温室に入ったせとか

 その鉢をふと見たら・・・・

 あっ 矢印の先に・・・・



 正解後ほど

 夕飯食べて来ます






































 



 虫眼鏡 それでは正解を・・・・

 大サービス

 拡大ショットで

 
 見ザル 見ない方がいいかも































 
2010-11-07 09:26:35

ホウキがホウキになりました

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽 → ハーブ → もみじ → ダッシュ




















万歳キャラ




1つは

田んぼの向こうのお宅に差し上げて

他は

自治会のバザールに出すそうです
2010-11-07 07:01:31

自白な語源

カテゴリー: 絵日記になりたい
ご飯 マカン:食べる/食事/~食

教会 マカム:墓/埋葬


朝日 パギ :朝

晴れ シアン:昼

夕方 ソレ :夕方ぐらい

新月 マラム:夜

 ↑実際には時間の区切りがあって

  日本の感覚とはちょっと違います


晴れ マタハリ:太陽

スマイル月 ブラン:月

×四角 ブラム:曇ってる(ガラスが)

犬足跡 プラン:ゆっくり pelan  

戻る プーラン:帰る/戻る

爆弾 プラン:戦争 perang

↑プラン/プラン カタカナで書くと同じになってしまいます


天使 ブナール:本当

悪魔 ボホン:ウソ 

やしの木 ポホン:木

ハサミ ポトン:切る

うっしっしネコ オモン:おしゃべり ←かなり違うな・・・


羽付お札 マハール:高い(高額)

V赤 ムラー:安い(安価)



賞金 カヤー:お金持ち

ドクロ ミスキン貧乏

おじいちゃん みすき~ボクの事
2010-11-07 06:14:50

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0500






 
 得意先の新型2型の立会い

 ロボットが上手く動かなくて

 羽田くんに直してもらって

 それから開始


 羽田くんはスゴイね

 命綱無しに

 つま先でロボットからぶら下がって

 修理作業


 ちょっと行って戻ってきたら直ってた!!



 一つめ終わってふたつめ

 休憩室の扉を開けたら

 自分を嫌いな人が人ごみに紛れた様な気がしました

 工場に戻って

 ロボットを動かして・・・・ショッキング顔


 どんっガシャン!

 型がロボットに当たってしまった・・・

 なんで?インターロックは???


 ”羽田さんどうなってんの?”

 ”このスイッチ入れなきゃダメですよ”


 ・・・そんな所に

 いつからスイッチが増えたんだろう・・・ 知らないよぉ~


 型壊れたかな?

 とりあえず再開して

 何かレポート書いて・・・・・ 





 <><><><>


 場面変わって


 家族で公園に遊びに行く事に

 大五郎は先にみんなと一緒に

 駆けて行ってしまいました


 次郎くんに

 ”これ公園まで持ってって”

 
 お昼の入った手提げを渡すと

 それを銜えて左の道へトコトコダッシュ

 ”ジロー!ジロー! 違うよ公園だよ”

 そう叫ぶとこちらを振り向いて

 腕を伸ばして指す方向に再びダッシュダッシュ


 直ぐ先に家族のみんなを見つけて

 ヨロヨロなはずの次郎くんは大喜び

 みんなの間を通ったり
 
 周りを跳ね回ったり イヌ
 








 数年ぶりに

 次郎と大五郎に逢いました

 今は遠い空の星天の川
2010-11-07 00:08:29

Zzzzzzzzzzzz

カテゴリー: 絵日記になりたい
zzz




 --**-

 -*-*-

 --*-*

 --** **

 --*

 *----

 -*** **

 *-*-*


▼    | 1 |