acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
September 13, 2009 03:00:21

昨日は いい日!

カテゴリー: 日記
昨日、若い友人に誘われ久しぶりに映画を観に行った。それも、ッ・なんと松本人志の‘しんぼる’の封切り・・・「男二人で観に行く映画ではない。」と思う。私のこと‘まっちゃんの お宅’と思われるかもしれないが決してそうではない。ここであんまり否定に時間をかけると、かえって「やはりそうか!」と思われるだろうから、映画の話はこれでおしまいダッシュ
映画館を出て二人で近くの洋食屋へ昼めし食べに行って‘しんぼる’の評論をして、その後お茶に行って「人生談義」をして・・・外へ出れば雨SOS傘を買うほどの降りではなく、歩き始めたが案の定ずぶ濡れになった。三時頃お気に入りのメガネが見当たらないことに気がつき、一日を振り返る。‘洋食屋’で忘れないようにしなくちゃと思いながら壁際に映画のパンフといっしょに置いたようなおぼろげな記憶のままに、電話をしてみたが繋がらない。夜はお休みという筈はないのに何度かけても繋がらない。四時半頃やっと通じたのだが「わからへんから五時過ぎに電話して・・。」と、そっけない大将の返事クマ言われるままに五時に電話すると「あったよ」とおばちゃんの声ペンギン降り続く雨の中、傘をさして急いで取りに行った。
まっちゃんの映画も昼間より素敵になった。ずぶ濡れのメガネ探しの一日も素敵になった。昨日は「いい一日」親指サイン
因みに、私の昨日のメガネはリバーシブルのフレーム 私のお気に入り。