acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Yasakani日記

 
2008-06-26

かなり気になってたんで・・・でも独り言です

カテゴリー: 日記
電車に入って座席に座るなり、バックをバカッと開けて、当たり前のように化粧をし始める女の子。
ファンデーション?(よくわかんないけど)を手早く塗りたくり、アイシャドウ・マスカラ・口紅と周りの目を気にせずせっせと作業する様は、恥も節操もあったもんじゃない。
おせじにも綺麗といいきれない(スッピンだからか・・)その人は、背中を曲げて小さな鏡を一生懸命覗いている。
女性は化粧に時間がかかるのは誰でも知っている、なら化粧する時間早く起きればいいのに・・・。
終点間際にようやく完成したらしく「よしバッチリ!」といわんばかりにシャキッと電車を降りていく。でも、その朝の仕事は抽象画家の油絵みたいだった・・・。
男もワックスとかで髪型のおしゃれをするが、せいぜい窓とかでチェックする程度だけど・・・
同じ女性から見てどうなんでしょ?

「化粧は女性らしさを際立たせるもの」というのが自分の概念だけど、最近のギャルさん達はやりすぎですよね?
雑誌やメディアにあおられすぎて、合う合わない関係なしに取り入れてしまってないでしょうか?
最近化粧の薄い綺麗な黒髪の女性に魅かれるのはそのせいかもです。いやホントに・・・。
男でも雑誌のモデルのそのままの服装してる人もいますが(それはそれで同じ男としてはイタイ人)比率からいうと女性のほう(雑誌モデル趣向)が多いとおもいますね。
個人の魅力って難しいですね、自分も未だに研究中です。
ただ、容姿だけで中身の薄っぺらい人間にはならないように注意してます。