acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2021-10-14

忽然と消える・・・

カテゴリー: 戯言
礼儀と言うかマナーと言うか、人には色々な事情があるので一概には言えないが、消化不良と言うのがどうも好きじゃないんだよな、昔から。

捨て台詞だろうが綺麗事だろうが社交辞令だろうが、メリハリは大切だと思うんだよね、区切りを付けると言う意味で。

ワンナイトな関係だったり風俗だったら最初から割り切りだから良いと思うんだが、こういう関係の方が面倒は少ないよな。

特にガツガツしている気持ちは無いが、中には俺が感じる事の無い焦り等を感じている人も多いだろうし、そう言う方々と比較されると、俺は淡泊で冷めた感じに捉えられちゃうのかも知れないね。

言い換えれば、分かりにくいと言うか(苦笑)

とても分かりやすいんだけどね。
でも昔と比べたらアクティブでは無いね。
単なる加齢的なものかも知れないしコロナのせいかも知れないけど、出歩く事も減ったしね。

でも日常の枠外の誰かと話すことは刺激になるしさ、楽しいんだけどね。
そんな関係の方が忽然と消えると、一体何だったの?とは思うよ。
テレクラのバイトだったら何分喋って幾らになる、だけどそう言う利害関係も無いし、だから余計に何だったの?ってね。

とは言え、それほど深くは詮索もしないけど。
だって詮索したってどうにかなるわけでも無いし。

何らから事故やトラブルに巻き込まれていて、それが落ち着いた頃にひょっこり連絡が来たら、それはそれで以前と変わらずの対応だけどね。

やっぱり馴染みにならないと色々わからない事はあるよな。