acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 |
2021-10-14

忽然と消える・・・

カテゴリー: 戯言
礼儀と言うかマナーと言うか、人には色々な事情があるので一概には言えないが、消化不良と言うのがどうも好きじゃないんだよな、昔から。

捨て台詞だろうが綺麗事だろうが社交辞令だろうが、メリハリは大切だと思うんだよね、区切りを付けると言う意味で。

ワンナイトな関係だったり風俗だったら最初から割り切りだから良いと思うんだが、こういう関係の方が面倒は少ないよな。

特にガツガツしている気持ちは無いが、中には俺が感じる事の無い焦り等を感じている人も多いだろうし、そう言う方々と比較されると、俺は淡泊で冷めた感じに捉えられちゃうのかも知れないね。

言い換えれば、分かりにくいと言うか(苦笑)

とても分かりやすいんだけどね。
でも昔と比べたらアクティブでは無いね。
単なる加齢的なものかも知れないしコロナのせいかも知れないけど、出歩く事も減ったしね。

でも日常の枠外の誰かと話すことは刺激になるしさ、楽しいんだけどね。
そんな関係の方が忽然と消えると、一体何だったの?とは思うよ。
テレクラのバイトだったら何分喋って幾らになる、だけどそう言う利害関係も無いし、だから余計に何だったの?ってね。

とは言え、それほど深くは詮索もしないけど。
だって詮索したってどうにかなるわけでも無いし。

何らから事故やトラブルに巻き込まれていて、それが落ち着いた頃にひょっこり連絡が来たら、それはそれで以前と変わらずの対応だけどね。

やっぱり馴染みにならないと色々わからない事はあるよな。
2021-10-07

陰謀はある。しかし・・・

カテゴリー: 時事
大規模な災害やパンデミックは陰謀だと言う人たちがいる。

この手の話はキライじゃ無いし、エンターテイメント的に見たり聞いたりしていると面白い。

でも、何でもかんでもイルミナティだのロスチャイルドだのって言うとワンパターンだし知的にも衰えると思っている。

例えば東日本大震災はイルミナティが起こしたと言っている陰謀論者がいるが、ちょっと気になったので質問してみたんだ。

『何故イルミナティと呼ばれるものが日本をターゲットにして地震を起こしたのか?』

と。

するとこんな回答をもらった。

『要するに日本はイルミナティに金よこせって事』

・・・(苦笑)

カツアゲ?(笑)

なので俺は反論した。

『もしも俺がイルミナティで日本から金を取りたければ日本に経済的な損失は与えずに利益を出させてそれを横取りするけどなぁ・・・イルミナティの陰謀って学生のカツアゲレベルの知能しか無いの?』

と。

すると相手は激昂して

『兎に角イルミナティがやったんだ!』

の一点張り(苦笑)

確かに気象平気は開発されているし軍事の最先端科学は後に民間の生活用品等に転用されることは良くある。
※例えば電子レンジとか。

だけどそれらを無理矢理くっつけて陰謀と言うのはどうだろう?

第二次大戦で日米が戦った裏では旧ソ連のスパイが暗躍していたと言うのは最近になって証拠(ヴェノナ文書)が出てきたから、確かに陰謀はあるんだよ。
あるんだけどさ、イルミナティが将来的には人口削減するって言ってる人たちは、世界で一番人口が多い国はどこかってことを忘れていないか?(苦笑)

まぁ生かしておいて仮想敵国にしておいて軍事予算をむしりとるって反論をするんだろうけど、それじゃあ人口は減らないよ(苦笑)

まぁね、色々な事を知っておいて損は無いけど、どうも最近の若い芸能人が覚えられないんだ。

Yahoo!ニュースの記事に出てくる若い芸能人とか全然知らないし。でもそれで覚えるんだけど顔はすぐ忘れちゃう(苦笑)

例えば『みちょぱ』とか『ゆきぽよ』ってインパクトある名前だったからすぐ覚えたけど、顔はすぐには思い浮かばないなぁ。

俺が今一番知りたいのは月と火星の真実。イーロン・マスクに期待している。
▼    | 1 |