acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2017-10-14

バックレ・・・

カテゴリー: 戯言
実は断りきれずに調子の良い返答をしつつ、土壇場で音信不通・・・ってやつに遭遇、または自分が経験したことある?

異性に限らず、俺は結構ある(苦笑)
ああ、遭遇の方ね。
バックレ音信不通はしない。

そう言う事をする人の特徴は共通している。

①相手に脳内では伝達しているが、実際には伝達していない。但し、当人の脳内では整合性があるので、自覚しない。(思い込みと妄想が自己都合のみで形成されている)

②自分の事を棚上げして人の文句を言ったり愚痴る。

③権利は主張するが義務は果たさない。

④自分の保身のためなら他人を陥れてもまるで気にしない。

こんな人たちは人の迷惑なんて気にせず、自分の思い通りにならなければいつでもバックレて、他の対象を探す寄生虫のようなんだよね。

自分に甘いのが欠点だからそれを是正したいと言われ、その原因と是正の方法を助言するでしょ?

でもこの手の方々は自覚なき欠点を指摘され是正することは好まない。

良薬口に苦し・・・相手の為を思い言う言葉は痛かったりする。

だからね、その痛みがわからないならバックレるんだよ。

それは自分自身からバックレてるとも言える。

それとは逆に、グズでも泣きまくっても、ちゃんと向き合おうとしてバックレない方が可愛いしね。