acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-04-28

ちょっとしたドライブ。。。

カテゴリー: 日記
ハート天気 晴れ晴れ

昨日と一昨日お出かけしたので、今日は洗濯物シャツキラキラ晴れを干した。でも風が冷たいね。


先日早くも燕を見たけど夜夜など、きっと震えてるだろうね。わんこも丸くなってるから。


今日はボケ婆さんディサ-ビスへ出かけました。9時に車RV車のお迎えがやって来て、2人の女性スタッフに連れられて。

前と事業者が変更になったので、45分遅くなりました。


日曜日はこの事業者はやってないので、他の所へ行ってます。最初は大変ですが慣れれば両者比較出来て良いかもしれません。


こういう制度が出来てありがたいことです。ぎりぎりまではお家で普通の生活をさせてやりたいです。


昨日はやっとこさ、耳鼻科へ連れて行きました。前回は失敗したので、騙し騙しバスへ乗せました。いつものル-トとは別ル-トで。

しかし病院病院前まできたら気づかれ、全然動きません。嫌だと言うのです。


通行人のお婆さん、介護輸送車の運転手、薬局の受付の人、ちょうど帰宅した院長先生のお母様、お手伝いさんにお声をかけていただきましたが、ダメでした。

50分位押し問答の末やっと院内まで引っ張って行くことが出来ました。全く子供と一緒です。


やはり一週間に一度は連れて行かないと耳耳の聴こえは治らないようです。

果たして次回行ってくれるでしょうか?心配です。冷や汗顔


一昨日はデ-トの予定もないし、ひさびさに知り合いのデブオバサンへ電話PhoneToしてみました。


お仕事してるのかと思ったら、パワハラ受けて先月首になったとのこと。


労働基準監督署へ相談して1ケ月分の給料はもらったそうだけど、旦那さんは糖尿病で弱視で働けない状態、下の子供はまだ高校生、住宅ロ-ンも70歳まであるらしい。

これからどうするのだろうか?学歴はないし、資格もないようだけど。

面接も7件ことごとく断られたらしい。

やはり、零細企業の同族経営と言うのは働き憎そうである。しかも、女ばかりだと、嫉妬、妬み、嫉みが渦巻いている。

デブオバサンもあからさまに損得で動くのでいじめられるのだろう。

100年に一度の不況で大企業でさえ大変なのだから、零細企業はもっと大変だ。

社員でも週3日しか仕事がなく、収入も激減とか。お家があればあれだけど、どうやって妻子を養って行くのだろうか?


ちょうどデブオバサンの娘さんが帰って来ていて、3時まで送らなくてはならず、その前に3人でお風呂に行くことにした。

最近なんだかとても寒いので、お風呂は気持ちいい。
娘さんは陸上をやっていたので、無駄な贅肉はなく引き締まっている。

若いっていい。眩しい。目がハート顔

お風呂でつい人のハダカ見てしまうなぁ。ウッシッシ顔
あっ、変な趣味はありませんからね。あっかんベー顔


それから娘さんを病院病院の寮へ車RV車で送って行った。陸上の選手で推薦で大学も行けたらしいが、看護師の道を目指して今3年生だ。

やはり、資格持っていれば一生涯働けるから有利だよね。


娘さんを降ろして、車RV車の中で遅いお昼御飯。

それからショッピング。私は軍資金を余り持参しなかったので、見てるだけ~~。

でもこういう時に限って欲しいのがあったりするんだよね。

うーん!結局安物買いの銭失いになるから買わなくて正解かも!?


帰りちょっとしたドライブだったけど、ワタシ助手席ではなく後ろの席ニコニコ汗顔


バス旅行なら慣れているけど、車RV車であまりドライブ行ったことないからチョット恐怖症の所があるのよね。

いつも最悪のこと考えちゃう。冷や汗顔心配症なのか度胸がないのか。


もう何年も前だけど、ある朝、2t車?と軽トラが衝突したばかりで、運転手は下に潜り込んで覗いたけど全然見えなかった。


2t車?の運転手は必死の形相で「誰か目撃者はいないですか~!?」って叫んでいた。もちろん即死だった。

軽トラが飛び込んだのだ。まだ若い人で離婚して、働きどうしで睡眠不足だったらしい。


そんなこんなで車RV車となると怖くて仕方ない。今のところ誘われるなんてことも全くないので、助かっているが…。


それより何より、狭い箱の中でブ-ダッシュなんてオナラが出ちゃったらどうするんだろね。


あははは!百年の恋も一変で冷めるね。ふらふら顔