acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-04-19

体操するの巻き。。。

カテゴリー: 日記
ハート天気 晴れ晴れ

桜の花も終わって、新緑の季節ですね。

水曜日はソフトリフレッシュ体操行って来た。人数はリフレッシュ体操の半分で100名に足らないくらい。
インストラクタ-は若いオトコ。目がハート顔

結構汗汗々が出た。でも気持ちいい。嬉しい顔


同級生がいた。旦那さんは警察官で、子供さんはひとりは専門学校出て社会人、もうひとりはまだ大学生。

まだまだお金ドル袋がかかるらしいけど、良い仕事がないらしい。


おまけに旦那さんが帰宅する時にはお家にいないといけないらしい。


なのに会話は全くないそうである。夫婦のことは解らないが、何故そうなってしまうのだろう!?

疲れないのだろうか!?

離婚も考えたらしいけど…。


やはり更年期障害であっちこっち痛く、お医者病院さんにかかり、漢方薬を服用してるとか。


嫌だよね。段々病気自慢の話しになってくるのかな。

ランチレストランは彼女と。
ランチセット有料550
山菜うどんどんぶり、サラダ、レモンティ-。


そんなに仲良しじゃなかったけど、同級生っていいもんだよね。猫顔


帰りには徳之島産のたんかん、ニュ-サマ-オレンジ売ってたので買って来た。

無農薬らしくお顔は悪いけど季節のものって味わいたいよね。うまい顔



金曜日は今期第1期のリフレッシュ体操の開始で一回目。インストラクタ-は前回と同じ女性だから、同じような動き。音楽ヘッドフォンが違うくらいかな。


ランチはおうどんが終わってしまって、ランチセット有料550
山菜そばどんぶり、ミニ焼きおにぎりおにぎり、レモンティ-。


午後1時~卓球教室だった。初日は旅行でダメだったから、今日が初めて。


やっぱりオジサン、オバサンばかり。平日の暇人はそんなにはいないよね。


キリギリスみたいな生活してると、そのうち泣く目に合うね。泣き顔


最初は準備体操して、ラケットにボ-ルを載せて卓球台のある周りを2周した。ダッシュ


その後ラケットでボ-ルを突きながら2周した。ダッシュ


そして台に付いて乱打。皆さん初心者でなかなかラリ-が続かない。ふらふら顔


ある程度やったら台を交替して違う人とやる。


前半は試合に出る人がいて、講師はその人をみてた。なので試合に出る人の旦那さんが私達に指導してくださった。


初めはフォアハンド?で1本打ち返し、それが2本、3本と増えて行き、横にもうひとりつき、ダブルスみたいな感じでやった。とても楽しい。

後半は講師の指導があり、私のサ-ブはおかしいらしい。


台のすぐそばにバウンドさせるんだけど、遠くなってしまってなかなか上手く出来ない。冷や汗顔


もう変な癖が付いてしまっている。ラケットの面も曲がってしまう。


頭では解っているのだが実際やると難しい。


これが出来れば玉の方向性も決められる。テ-ブルで練習しなくちゃね。ウィンク顔


ラケットの握り方も直さなくちゃ出しこりゃ大変だわ。


帰りがけ上手い女性に「玉拾いしなくても済むよう上達するといいね。」って言われちゃった。やっぱり彼女は学生時代やってたらしい。


ようーし!頑張ろう!