acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆう日記

 
2010-01-28

睡眠欲vs食欲

カテゴリー: 日記
最近寝る前に物を食べるのを禁止することにしました。
冬は体重が増えやすい傾向がある気がするので、なんとなく。

で、気づいたんですけど、……寝れない。
マジで。
深刻に。
寝れない。


昔から眠いのに寝れない、みたいな時は考え事をすることをして気づいたら寝てる作戦を実行してきたので空腹感を紛らわせるために色々考え事をするわけです。
それこそ日記のネタを考えたり、返事してないメール返さなきゃなぁとか考えたり、小説のネタ考えたり、今度の休みの予定とか、給料の使い道とか、練習メニューとか、そりゃ色々と。
で、本日は独立した時のメニューを考えていたのですが、……空腹感、紛れるわけないじゃん。
むしろ強まりました。
例えば、
「『トリッパの煮込み』は絶対入れたいなぁ」
「あそこのトリッパは美味しかったなぁ」
「食べたいなぁ」
「腹減ったなぁ」
みたいなね。
何、この1人拷問みたいな状況。
で、気づいたらこんな時間です。
どうしたもんか。


とりあえず起きるか。
ハァ。