acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/04/27 21:23:51

狂った会社。

カテゴリー: 日記
朝、大雨の中を会社に急いでいきました。

昨日の飲み会の余韻もほのかに

まだ寝ていたいけれども

会社に行かないと銭は貰えない。

そんな感じでかれこれもう10年以上

休みを取らずに会社と家の

往復を繰り返している。

有給なんか要らない。

有給を買い上げてくれないかな。



大雨の中を会社に着いたけれども

誰も来ていない。皆さん、飲みすぎて

きついのだろう。幹事は何にも

食べていないし、飲んでもない。

ただ進行役なのである。

予定は7時から8時半だったけれども

終わったのは9時半。

1時間オーバーしたけれども

8時半にはちゃんとお開きにしましたよ。

それ以降はだらだらいたのは

自分のせいじゃないよ。

会社のドアは開いていないし

今日はスタートからつまずいている。

しょうがないので新聞社に朝刊を読みに行った。




でも飲みすぎです。

酒臭くて顔は真っ赤で

いったいいつまで飲んでいたの?

と言いたいけれども

上司なので言いませんけれども。


酩酊状態なので仕事なんか出来やしない。

でも上司は体面を気にして仕事を

しはじめたけれども。


そんなしなくていいからさ、、。

と思っていたら

「あ、。痛い。。」と言って

指先から血がみるみるうちに

出始めて上司は慌て始めた。



ホッチキスの針を伝票から

外そうとして針が突き刺さったのである。

酩酊状態の上の不注意といえばそうであるが

ホッチキスというのは綴じるのは簡単だけれど

外すのは難儀である。


そういうことで上司は指先を負傷して

酔い覚めのためか

自動販売機でコーヒーを飲むことにしたようだ。

片岡物産のコーヒーを愛飲しているのに

朝はなぜか缶コーヒーでお目覚めが習慣らしい。



なにやらケータイで外で叫んでいる

声が聞こえくる。朝っぱらから怒鳴り声。


よく見たら酔っ払いの上司である。

「金が出でこないぞ。今、○○ビルの前から電話してる。」

今度は自販機から金だけ吸い込まれて

缶コーヒーが出てこないということだ。



昨日の飲み会のつけは大きいようである。


まあ会社に来ただけでいいのだ。


休みが3人も出て

一人は風邪で声がでなくなって

とにもかくにも月曜日から

リズムを狂わせる飲み会は

代償が大きかったようだ。


こんな会社なので泥船にのった気分だ。