acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/04/26 22:50:48

幹事

カテゴリー: 日記
月曜日から、飲み会です。

なんという会社だ。

でも会社は一円も出さない。

男所帯で女は居ない。

わあわあ騒いでもうそろそろ

帰りたいなという気分だ。

でもなかなか言い出さない。

しょうがないので

幹事が一応時間の9時半を

過ぎましたので

お開きにしましょう。

でも外に出てみると雨で

傘も持ってきていない。

19人で45.480円である。

一人2.000円の会費しか

集めていないので

-7580円足りないで

どうしょうかなと思っていたら

部長が出してくれた。

一人二千円と言っていたが

二千円では料理は全然

足りないのである。

幹事は何にも食べてはいない。

最後に残り物の焼きそばを

食べたくらいである。


幹事ってもうやりたくないな。

9時半に「お開きにしましょ。」

と言わなかったら何時まで

続いたのだろうか。

勘定の時にお店の人に

聞いたら

11時までだったら居てもいいですよ。

そんなことをしたら

明日会社に行けない。

そんなこんなで

雨の中を帰ってきた

月曜日の夜。

二千円出せば相当食べれると

勘違いしたのは

日頃の食べているものと

同列に考えたのがいけない。

定食を三回分も食ったときの

満足感とは程遠い。

これも付き合い

でももし結婚したとしたら

飲み代はくれるでしょうか。

多分無理でしょう。

男には男の付き合いがあると

言っても無理な言い分でしょうか。