acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ニッカの日記

 
2008-04-02

相談所

カテゴリー: 日記
相談所のことをカミングアウトしたら、毒皿な気分になりました。

これまでにお見合いを申し込んだのは105人。
平均36歳。95%が再婚。20%がお子さん有。
お見合いを受けてもらえたのは5人。
30歳以上お子さん有の方に絞ると、13人に申し込んで、受けてもらえたのは2人。

私は42歳バツイチ子有(別居)です。
苦戦しているような印象を与えますが、相談所の方に言わせると、条件の割にはお見合いが組めている方だそうです。
実際女性からの申し込みも10人を超えてますから、私のプロフィールに致命的な欠点があるとは思っていません。

注目すべきは、30台子供有の女性の85%が私の申し込みを断っていることです。
これは、これらの女性が余裕を持って、選ぶ立場で活動できていることの証ではないでしょうか。
少なくとも、気に入らない申し込みにまで飛びつく必要はないということです。
選ばれない身としては辛いですが、女性にとってはいいことだと思います。

このサイトでも、バツイチであることや子供がいることをネガティブに書いているプロフィールをたまに見ます。
しかし全然気にする必要はないでしょう。
世間的にはそういう方へのニーズ(と言っては語弊がありますが)は十分に高いのですから、自信を持って、しっかりじっくり相手を選べばいいのです。

頑張っているお母さんにエールを贈ります。

私も選んだ相手に選ばれるよう頑張ります。




ちなみに、データの収集と分析が好きなのは職業柄です。
・・・・・分析できるほどのデータがたまるとは思ってませんでしたが。