acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

気まぐれ

 
2010-02-21

数ⅢC

カテゴリー: 日記
1番仲のいい友達ってのは結構、正反対な性格だったりする。


友達は典型的な理系の脳みその持ち主と言うべきか、抽象的表現から特定の概念を掴むのが苦手で話してると結構面倒くさい。

でも不思議な事にそいつとは1番仲がいい。

よく議論したり、対立する


「医学は科学か?」
「ミクロ、マクロ、二つの経済学の立場」
「コモドオオトカゲの性別の不必要性」
「ラピュタはあるか?」
「ジャムおじさんは神の部類?」


色んな話に真剣だ。
今日もまた唐突だった。

友「ディズニーランドって夢の国でしょ?あそこを一つの国と仮定して、誰が法律とか決めてるんだろう?」

面倒な話題だ…
しょうがなく話に乗る。

俺「やっぱミッキーとそれに連なる者じゃない?」
友「ミッキーが大統領って事?」
俺「う~ん…いや、待て。もしかしたら天皇みたいな立場かもしれない」
友「そうなると首相は?ミニー?」
俺「ミニーは妃の立場だろう」
友「じゃ、ドナルド?」
俺「いや!それは断じて許されない!なんて喋ってるかわからない首相は国民が許さない。せいぜい国会議員止まりだろう」

思わず熱くなる。

友「じゃ、誰だ?民主的に決めていると思われるのできっと人気が多い奴だな…ジャックとか!?ハロウィンの時とか値段が上がってるし」
俺「なるほど…ありえなくはないが…個人的にはジャファーとかがいい」
友「ジャファーはないな。アラジンが阻止するはず」

少しムッとくる。


俺「じゃあ、ピンクパンサーがいい」
友「バカか!ピンクパンサーは夢の国の国民じゃないだろ」
俺「いや、あいつ最近移民したらしいよ」

適当。

友「してねーよ!非国民は首相にはなれねーんだよ」

……険悪なムード。


俺「…じゃ、やっぱジャファーでいいだろ」
友「だからジャファーはアラジンに阻止されるし、それこそ国民が許さないだろ」
俺「お前にジャファーの何がわかんだよ!俺はあいつに一票いれるね!」
友「俺はジャック、もしくはヘラクレスに一票だな!」
俺「お前は何にもわかってねー」







結論
















我々が決める事ではない




しかも仮定の話だし…