acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

気まぐれ

 
2010-03-04

買い被り

カテゴリー: 日記
最近の携帯とは便利なものだ。


しかし
その便利さ故、やっかいな事もある。



俺は、基本、財布を持たない。
持ってたとしても免許証とか、そんなもんのためだ。


支払いなどはもっぱら携帯だ。
小銭、お釣り不要。
スマートにお支払い。
便利なものである。




すっかりこいつの虜だ。





だが、今日、美容院に行って、サッパリスッキリ
さぁ、いざ支払い、という時。





問題発生。







普段なら、Edyで♪
と、言うところだが見た感じその美容院のレジは電卓に金庫を付けたような、頼りないものだ。
Edyに対応してそうもない




モジモジしてる俺に



催促する店主の眼。






やばい。
なんか恥ずかしい。







駄目元で聞いてみる。


「…Edyで…払えます?」

「え?…あーウチじゃ対応してないんだよね」




思った通り。


そりゃそうだ。


その頼りないレトロなレジを見れば一目瞭然。



しかし、手持ちがないのだ





Edyには二万円ほど入っているのに。
払えるのに。





なんとかならんか店長!?




…対応してないから…






ちくしょう…もっともだ






どうしよう。





変な空気が漂う店内。






やべぇ




帰りてぇ。




帰って、飼い猫モフモフしてぇ。






!!!






そうだ。
帰って現金を持ってくるのだ。





何故、こんな簡単な事に気付かなかったのだろう。





別にEdyで支払わなくてもよいのだ。






というか、普通は現金だ







店長の許可を得て、一時帰宅。




現金を持って急いで舞い戻る。




無事、支払い完了。




ホッと一安心。



内心、七面鳥でお祝いしたいくらいだ。




Edyめ!
こやつも万能ではないな