acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まさはる日記

 
2011-01-10

今年は、もっともっと、ツキを!!

カテゴリー: 日記
去年もお参りに行った、調神社(つきのみやじんじゃ)にお参り。

場所は、浦和駅から歩いて数分。
ウサギを祭ってあるという、卯年ぴったりの神社です。






今年は私、年男です。
お参りしながら思ったんですが、多分、

ここの参拝客って、同じウサギ年の方が結構多いんじゃないかな?と。


という事は、子連れの夫婦の何割かは、きっと、私と同い年。
若者の何割かは、きっと、私の一回り下の方々。

自分自身、大人になりきれてないなとよく思うんですが。
もう年齢的にも、オジサンとしか呼ばれない年になったんだと実感…


オジサンになるのは生きている限り逃れられない。
それは仕方が無いけど、オジサンになるにしても、

今の歳で、望まないにしても、独り身で居る事に、罪悪感を感じますね。
望んでいないつもりなんだけど、多分に、
独り身で居る事に、居心地が良いと思っている自分が居る。

そういう事なのかもしれません。

早く、一人前の、大人に、なりたいもんです(-_-;)