acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まさはる日記

 
2010-01-07

とめはねっ!

カテゴリー: 日記
仕事を終えて家に帰り、いつも通り夕食を食べて、日課の業務日誌を書きながらテレビ点けっ放しにしていたんですが…

点けっ放しのテレビが面白くて、日誌の手が止まってしまいました。

『とめはねっ!鈴里高校書道部』
http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/

書道かよ!しかも『帯ギュ』の河合克敏先生の原作じゃんかびっくり顔
河合先生のマンガは『帯をギュッとね!』全巻持ってます。コミカルで何気に知識も深くて、テンポの良いストーリー展開が好きな作品です。


その河合先生の作品をドラマ化したらしいですが…こりゃNHKエライよ。まだ1話目だけですが、作者の特徴を十分に生かして良い作品に仕上げていますね。大いに笑わせていただきました花マル

ヒロイン望月結希の熱血一直線的な性格、私は大好きですねハートマークああいう度胸がある方が傍らに居たら、人生何倍も楽しめるな。振り回されつつ一緒に楽しめれば最高ですね♪