acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まさはる日記

 
2008-10-10

行動力って、つまるところワガママなんだろうと思う。

カテゴリー: 日記
友達に話すといつもオカシイと言われること。
『連絡をしたいと思うんだけど、忙しいかもと思うとなかなか出来ないんだよね~』という、自己弁護。

行動力のある先輩に評価されないこと。
独断先行癖のある先輩が行動しやすいようフォローする事。


行動力のある人とか、引っ張ってくれる人が好きっていう女性のプロフをよく読みますけど…

私は、自分のやりたい事を嫌がるor快く思わない他人を引き込んでまで楽しみたいとは思いません。
それは私のワガママを通すのは、相手を思いやらない行動だと思うから。


別に、自分に趣味が無いとか将来の理想が無いとか、そういう事じゃないんですよ。
でもやっぱり、一緒に人生を楽しんで生きていきたいと思うから、これなら一緒に楽しめるという事じゃないと、自分が主体性を持って『一緒に楽しもうよ!』って一言を言うには抵抗がある自分が居ます。


ドライブに行きたいな。
景色が良くて自然の豊かなところを廻りながら、色々楽しい事を話したいな。
ハイキングをしたり、温泉に行ったり。
自然体験とか、軽いスポーツなんかもいいかも。
映画を観に行ったり。行くなら…うーん…まだポニョ観に行ってないなぁ。
野球観戦もしたい。今年も巨人が好調だし。

で、いつかは田舎で一生を一緒に終えたい。
静かで都会の喧騒から離れて、心が洗われるような場所を見つけて。

子供も欲しい。出来れば男の子。
自分が生きてきた人生を教えて、それを糧に心豊かな人生を送ってもらえる様に育ててみたい。



でも、それって今のところ、全て自分のワガママなんだなー。

独りでも出来る事は今までやってきたけれど、もう独りで出来る事よりも相手が居ないと出来ない事の方が多くなってきました。
だから、私のやりたい事を一緒に目指して生きていけるヒトを探しているんだよね。今はまだ見つからないけど。

ワガママなんかじゃなく、夢を共有して一緒に…