acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まさはる日記

 
2008-09-21

自分がどれだけ満足するか、それが一番大事じゃない?

カテゴリー: 日記
自分で書くと、嘘だと言われても仕方ないかなとも思うんですが、会社では、そんなにウケは悪くないんですよね。

『しょうちゃん』とニックネームでいつも呼ばれるし。
仕事についても評価をいただけているようで、頼りにしているとか助かるとか言われる事が多くなってきました。

自分がやりたい仕事が出来ると入った会社だし、常に試行錯誤を繰り返しながら自分のスキルを伸ばす事を心がけて仕事に取り組んでいるので、それが他人から見ても判るのかもしれません。

他人から評価をいただきたくて仕事をしている訳では決して無いのですが、評価していただける事自体は恥ずかしながらもやっぱり嬉しい(^^♪


それでも…
いざ、彼女が欲しいと思っても回りにはそれらしき人は居ないし。
何の取っ掛かりも無い所から彼女を探すのは、難しいし。

それに最近の風潮なのか、30代になるとそうなっちゃうのか、他人からの紹介っていうのも中々当てが無いんですね。
紹介する側が上手く行かないといけないと、妙に責任感を感じちゃうのが嫌われるのかもしれませんし。


だから、こういうサイトで『何処かに出会いが絶対にあるはず』と期待を込めて活動しているんですよね~。

人脈が少ないというのは、今更言う事じゃないですからね。
出会いを求める以外でそれを後悔した事はありません。
あまり相手が多いと疲れちゃうし、自分が必要じゃないって思っちゃうと身体も心も逃げちゃう。


私は、どんな理由だろうと構わないから、評価が低かろうが構わないから、それでも『貴方が必要だから、傍に居て』と言ってくれるヒトと付き合いたい。
そして、私も相手には基本的に『貴方に傍に居て欲しい』と言い続けたいし、そういうヒトとたった1人でも出会えれば、人生勝ったと言えるかな~って気がします。

人生、満足感が多ければそれだけ幸せだって感じられるだろうから。
私にとって最上の満足と思わせてくれるなら、それだけで私は良いんだって本当に思います。