acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-01-18

恋の予感♪可能性をあげる方法2。

カテゴリー: 日記
今回も!( ´艸`) 恋活、婚活に頑張られている男性方に向けて(^_-)

前回はみなさん寛大な方ばかりで、見ていただいてコメントも多くいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

今度は、プロフィールの書き方について、独断と偏見で書いてみました(*´∀`*)ノ


《プロフィールの書き方》

○ まず、自己紹介文以外の項目は、極力埋めるようにしましょう。
(答が思い浮かばない項目は、“特にないかなあ”などのコメントを入れましょう。あと、教えたくない場合は“仲良くなったら教えますね(^_-)”などのコメントも有効かも♪)

○ 自己紹介文は(*゜▽゜)ノ

1. “僕のプロフィールを見ていただいて、ありがとうございます”など、自分のことを興味持ってくれてありがとう!(≧∀≦)っていう感謝の言葉から書き出します。

2. 恋活、婚活に対する自分の思い、志しを書きます。
(NG: ずっと彼女が居なくて寂しいや、離婚して寂しいなどの、マイナス思考な文面。 仕事と家の往復ばかりで寂しいも▲。寂しいという言葉は極力書かない方がいいッスよ。)
(OK: 彼女と別れてしまって、また新たに恋愛をしたい。 色々恋愛はしてきたけど、これが最後の恋愛にしたい、最後のパートナーを見つけたい。 など、恋愛経験はそれなりにあるよアピールはいいと思います(〃ω〃))

3. ほんとは書かない方がいいんだけど(^^;) どうしても伝えたい時は、自分のマイナスな所を書いてもOK。
ただし、必ずフォローを入れるコト!
(例えば、ワタシのプロフィールで言うと、私はぽっちゃり?太め?なんです…。でも、異性にウケるところは、色白で巨乳で、優しい、癒し系なところです〜みたいな。あ☆言っちゃった(^^;)そんなこと書いてなかったか(笑))

4. 趣味を書くときは、女性といっしょに出来ることから書きましょう!
(例えば、ドライブ、美味しいお店探し、寺社仏閣巡り、旅行など)

5. 締めは、見てくださった女性に“ぜひご飯でもご一緒しましょう。”“気になられたら、気軽にメールください。”などのメッセージを添えましょう。


やっぱり…申し訳ないんですが、プロフィールが充実してない方からメールいただいても、返事しようかな?っていう気にならないんですよね(´・ω・`)

なぜかっていうと、プロフィールをあまり書かないのは文章力が無いからなんじゃないか?って感じてしまうんです。

文章力がないのに、まともにメールの意思疎通は図れるのかしら?って。

ちょっと、おッ!?ていうか、クスッ( ´艸`)って来るような、面白いこと、ご自分の素が出てることを書いてらっしゃると、自然にワタシから“宜しかったら、お話して下さいませんか?”ってなります(//∇//)

面倒くさいって、短文にならないで!

ここで面倒くさがったら、恋活、婚活も面倒くさいってことになっちゃいますよぉ(´・ω・`)

プロフィールにも、掴みはOK!を取って頑張りましょうね(^_-)♪


※ 少しでも男性方の出会いの可能性が上がるお手伝いができればと思って書いてます。
どうかご了承いただければと思います(〃ω〃)