acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-01-01

結婚を強く夢見る女。

カテゴリー: 日記
今回は私のことではないです(笑)

今夜は、連れ(女友達)を誘って飲みに行ってました(^^*)

その彼女の話。

彼女がいまの彼と同棲を始めて2年。

今月誕生日を迎えると、彼女は37歳になります。

彼は46歳で、大手総合家電メーカーの管理職についてるエリートです。

でも、一年前くらいに会社が経営危機を迎え(韓国の某メー カーに押されてしまい)ある製品開発のプロジェクトを任さ れ巨大工場の取締役になってた彼は、大幅な減収を課せら れ毎日夜遅くまで働かないといけなく、週末の休みでさえ 返上で経営悪化を改善していかないといけなくなります。

彼女は、この一年くらいで彼と一緒になることと信じてい ました。

でも、彼もいつリストラに会うかもしれない…そんな時に結婚はどうするの?とも言えない状態で一緒に暮らしてま す。

彼女には、夢があります。 極普通の女性の極普通の夢だ けど、彼と結婚して彼の子供を産むこと。

年齢的にも、少しでも早く子供を授かりたいところ…。

彼は、今のままでは彼女との結婚にイエスと言えずにいます。

彼女は、収入が少なくても2人で働いて頑張ればいいじゃ ないと言います。 でも、彼はなかなか首を縦にふりませ ん。

しかも、子供をつくることに対してはあまり前向きに思っていないようです…。

彼が居ればいい、彼を信じて待ちたい気持ちもあるけど、 彼女の若い頃からの夢、愛する人と結婚して子供を産むことを諦められずにいます。

葛藤をくりかえしながら、なかなか仕事から帰ってこない彼を一人部屋で待ちます。

私も、以前に結婚しようと思っていた彼氏がいて、結局結婚できなかった経験があるので、彼女の気持ちは痛いほど 分かります。

2人で居ても、感じる孤独。

私は今は、そんなかけがえのない人が居ない孤独感はありますけどね(^^;)

どっちが辛いのかなって。

彼女の方が辛いかな。。

そんな相手も居ない私が余裕を持って言えることじゃないけど、彼女には幸せになってほしい(*´ー`*)

将来の不安も有って、孤独感に押しつぶされそうな夜もあ る。

でも、一人では泣かないでほしい。

いつか早く彼女と彼の思いが、一本の線になればいいのになって、つくづく思います(*´ω`*)

また一年、頑張ろう♪♪ ね(〃ω〃)