acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

【日常】オンリーで!

更新間隔もまちまち。
そんな処にも私らしさが出ているような気がします。
※コメント非表示を希望の方は、文の最後に『非表示希望』とご記入下さい<(.. )>

 
2007/08/01 22:09:24

成長日記⑥

カテゴリー: 日記

私の記憶の中のオジギ草は、

太い茎から無数に枝分かれした葉っぱが
ゆらゆら風に揺れていた。。。

のは覚えているんですが、
どうしたらこのひょろい子がそうなるのか。
ずっと疑問でなりませんでした。

しかし!今日その疑問が解決へと進み始めたのです!!


本日夕方のオジギ草は・・・増殖していました。


この間の日記で葉っぱが4枚に分かれた事を書きましたが、
そのまま上に伸びるのかと思いきや、
茎が細いので倒れそうに・・・困り顔

これって支えが必要かな?
支え木って・・・朝顔か?!トマトか??!
オジギ草ってこんなにひょろひょろだった?( ̄~ ̄;)ウーン

ちょっと様子見よう。
そう思ってたら、今度は横に伸び始めたのです!びっくり顔
今まで生えた葉っぱと茎の間から、更に葉っぱが増殖!!
そして枝も太くなっている・・・

日光と水だけで、こうもすくすくと育つものなのか。。。
時間も忘れてずーっと観察してしまいました。
気付けば辺りが暗く流れ星

生命の神秘に日々感激中ぴかぴかハート