acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

気まぐれ独りごと日記

時間がある時、発信したい時に書いてます

 
2014-04-29

4月になると

カテゴリー: 日記
たいてい仕事量も減り
15日も過ぎれば穏やかな日々が訪れるのですが
今年は違いました。

やはり3月からの8%トラブルが直りませんでした。
カルテを開けるたびに勝手に変わるって何?

そのメーカーの担当営業は能面のような笑顔の無い女性で
決して謝罪しない人。

でも今回ばかりは
平謝りしてました。
当たり前だわ。

私も今回ばかりは
「ええ。かなり大変でした。」と正直に伝えておきましたうっしっし顔

次回の消費税増税時は
アナタに任せず自分達で
対応しますから大丈夫です。

で。
それは落ち着きましたが
12月から入ったスタッフ。

延びしろが、ありません。

あの手この手で指導してきましたが、結果、戦力外です。

ウチはパソコン触るのが苦手だと仕事にならない。
わからなければ触って練習するしかないの。
電子カルテなんだから。

予約システムとの連動も考えないとならないし、カルテを読み取るのは当たり前の事。

その一番大事な事が出来ないのは致命的。
そんなこと3ヶ月の時点で伝えてる。

でもねー
この方、指摘しても注意してもヘラヘラと「あ、そうでした、そうでした」

「はい」とか「気をつけます」とか無い。

何度か教えていることも覚えられない。
自分の思い込みで判断をし確認せずに勝手に行う。
声を掛けられるのを待つタイプ。
「どうしたの?わからないの?」なんてもう聞かないよ。
そんなことでは、うちの業務は、こなせないの。

そういうのって自覚するはずなんだけど、彼女のプライドが邪魔してるんだか、少しも直らない。
辞めるとも言わない。

何度も院長に伝えているけど、院長は厳しいことは言わない。
その彼女が別の市の仕事もしているからか…

で、私が真剣に「このままではいけません。」と伝えたら、やっと理解したんだか?
悔しかったんだか?
院長に何かを訴えたらしい。

泣くってことは、
私にいじめられた、という
感覚かもしれない。

それならそれで構わないのに
院長は事務スタッフに
会計だけならいいのか?って…

なんだよ、それ。
また自分を守るだけかよ。

これだけじゃないの。
もっと大変なことしてる
スタッフが居るのに、
それも放置なの。
通報したいのに、ここに居る限り、出来ないの。

もう、ウンザリだわ。

寿退社なんて待てないとは
年明けから思ってたけど
50にして転職考えてます。