acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2016-07-31 18:05:53

その2。

カテゴリー: 日記
 
 職業訓練校で同クラスになった、えぐい人たち。
 その2。
 
 その人、何か話しかけて欲しそうにしていたので、話しかけてみたら・・・。
 こっちの話の腰を折るので、会話が続かない。会話にならない。
 なんじゃ、この人、と思ってあまり相手にしないことにした。
 
 が・・・・。
 そんなもんではなかった・・・・・。
 
 1.
 異常なほどの寒がり。
 「さぁむぅいぃ〜〜〜」とか言いながら、教室の暖房を最強にする。
 参ったよ。温室だよ、気持ちわるい。
 寒い盛りのはずの2月でも、自分は教室ではTシャツですごした。
 
 5月の頭の、そろそろ汗ばむ季節になっても、まだ教室の暖房をいじる。
 ここまでくると明らかに異常(者)。
 
 5月のある日、事務室のお姉さんが、たまたま教室に来て、
 「暖房入ってるの?!!!!この部屋熱いよ?大丈夫?!」とか驚いてた。
 彼女の耳に入ると一悶着あるので、「しー!大丈夫ですよ」と、自分はすかさずフォローしといたが。
 
 2.
 言ってることが、頻繁に変。
 けったいな東京アクセントの大きな声で話すので、聞きたくなくても話してる事が耳に入るのだが・・・。
 「はぁ?」とか「えぇ?」とか、内心リアクションを取ってしまうほど、言ってることが変。意識高い系、自意識過剰、とかとも一味違う。
 
 例えば・・・。
 
 「男の人に、食事おごってもらうとぉ?狙われるでしょぉ?
  だからぁ半分出すわけぇぇぇ」
 
 あんた、飯一回で体狙われるほど、安っすい女なんか?(苦笑
 
 3.
 情緒不安定。
 授業中でも、突然、壁の方を向いて拗ねたり。
 突然突っ伏して居眠りしたり。
 真横の席に、そんな人がいてごらん?正直怖いよ(苦笑
 
 4.
 最後には、とうとう講師(先生)に難癖つけたり噛みつきはじめた。
 
 課題が出ても「こんなのぉ、何の役にたつのかわかんないから、やりたくなぁ〜〜い」とか抜かしてサボタージュとか。
 放課後、他の人間が帰るの見計らって、先生にねちねちたらたら文句言いはじめたり。
 
 気の毒なのは先生だった。
 先生も、とうとう狂気が伝染したのか、理屈の通らないことを言って授業を放棄したりとか、し始めた。
 真面目に授業受けてる人間はたまったもんじゃないよ(怒
 
 
 
 もうね、その人、目つきがおかしいんだ。
 時々、こっちをジトーッと見ているのに気がつくことがあったが、明らかに「なんか口実見つけて文句言ってやろう」という目つき。
 
 もしかしたら気の毒な軽い人格障害者だったのかもしれません。
 いわゆる更年期障害とかかも(20代で更年期障害になるのかどうかは知らん)。
 でも、それだからといって、まわりの人間が迷惑被ってよいわけはなかろう。先生授業放棄だぜ、まったく。
 
 
 初めは、ぶりっ子していたこともあって、見た目だけは可愛いかったが。
 課程が終わり頃になると、般若の顔つきになってた。般若。
 四六時中、デカいマスクをしてたから、むしろ「口裂け女」か・・・。
 
 悪い先入観を差し引いたとしても、明らかに顔つきが変わってた。
 あんな顔で面接に行ったんじゃ、どんな会社も採用してくれんよ・・・。
 
 もちろん、散々サボタージュやら講師苛めやらしてたから、
 簿記2級の知識も技術も身についてなかったし。