acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2015-07-11 06:23:14

困った。

カテゴリー: 日記
 
 困った。
 
 辞めた会社、自分の退職手続きを全くしていないことが判明。
 また「手続きダルい」とかいうて放置してはるんでしょう。
 ハローワークも労働者ではなく企業の肩を持つので、何もしてくれません。
 まぁ、離職票も失業手当も出なくても次職を探すことは不可能ではありませんが・・・・・。
 
 
 しかし、あの会社で働いていたときは、社長のモラルの無さと気まぐれ、健忘には常に悩まされ苦しめられました。
 辞めたあとでも悩まされるとは・・・・。
 
 違法ダウンロードしたオフィスやフォトショを社内でおおっぴらに使っている会社は初めて見たので、ドン引きしました。
 「福島、***ないか?!探して」と社長が他の社員に違法ダウンロードを命じるのを目の当たりにしたときは、目の前が暗くなりました(苦笑
 
 「金がないねんから、仕方ないやんか」というのが社長の弁ですが。
 「金ないねんから、しゃあないやろ」と万引きするDQNレベルのアレです・・・・。
 
 業者への支払い遅延、難癖つけての不払いとかも日常茶飯事。
 まぁ、商品も「ドイツ製完全防水生地 」とか売りにしながら、韓国製の生地を使ったりしていましたし。
 
 
 あれこれ思い出すだけで、気分が悪くなる・・・・。
 吐きそう。