acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2015-05-28 18:29:44

トラちゃん。

カテゴリー: 日記
 
 ご近所のネコのトラちゃんが亡くなった。
 
 前に日記に書いたと思って探したら、2013年の9月だった。

http://www.acchan.com/blog/k077_log/doc/838f3ed8eba7547.html
 
 そうか。
 トラちゃん、病気がわかってから1年半以上もがんばったのか。
 
 決して長生きではなかったけど、ネコとしてとても幸せだった、のだろうなと思う。
 
 商店街を気ままに闊歩して、みんなに可愛がられて。
 ノラでもなく、かといって一つの家の飼い猫でもなく。
 ゴハンはこっちのお店、お昼寝はこっちのお店のコタツ。のびのびと。
 
 
 最後にトラちゃんの姿を見たのは5月の連休か。
 
 「トーラちゃん!」と声をかけると、お団子になった尻尾をぴんと立てて。
 なにかうれしそうにトコトコと路地を走っていった。
 
 あの姿を忘れることはないだろう。