acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2015-03-24 20:54:14

あの、

カテゴリー: 日記
 
 あの事件。
 高校教師が子猫を生き埋めにしたという事件。
 
 教師が外道をやらかしたことに怒りを感じるが、いまさら驚きは感じない。正直なところ。
 ああいう閉じた世界には、そういう人間もおるんやろうな、と怒りのこもった冷たい目を向けるのみ。
 
 自分のいた私立校。カトリックの。
 そういうのが、いました。神父兼(おそらく無資格の)教員でしたが。
 カトリックなんで修道院も併設なんですが、時々動物が捨てられることがあったんです。
 その男、子猫をひねり殺して捨てていました。
「人間が一番えらいんや。人間は動物をどないしてもええんや。こうするんが一番ええんや」と言いながら。
 
 自分が、キリスト教、とりわけカトリックに冷たい視線を向けるのはそういう「神父」をこの目でみたからでもある。
 まぁ、大人になってその男の素性がわかって「なるほどな」とも思いましたが。
 
 
 しかし、腹が立つな。
 
 この教師、生き埋めの刑にするなら、喜んで穴掘って埋めたるわ。