acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2013-11-29 21:49:55

ぐち。愚痴。

カテゴリー: 日記

以下、愚痴の言える知人に、今日の夕方送ったメールです。

げんなり。
疲れた・・・・・・・。


<><><><><><><><>


今日、会社でな。

ダンボールの廃棄で一悶着あったのだ。
実につまらないこと。

今日、たまりにたまったダンボールを廃棄する予定にしていて
(当然、同僚に事前に伝えてある)、
昨日の晩の段階で、すぐに引っ張り出せる、
かつ、アホでも目について分かるように
会社の玄関の脇に置いておいたのだ。
(外に出しておくと、放火されかねんので)

で、今日は請求書の締め日。
自分は午前中ものすごく慌ただしかった。
同僚が事務所のゴミ出ししているので、
いつものことなのでそのまま任せていた。
何度もごみの日にダンボール出すのは一緒にやってるし。

しかし。
お昼になってご飯を食べようと出たら、
なんと、玄関脇にダンボールがそのままある。
当然、とっくに回収のトラックは素通りして行ってしまった・・・・・。

もう、これは仕方がないと、何も言わず黙ってフォローしたんだよ。

ところが同僚が
「指示してもらわないと出さないといけないのかどうか、分からない。
何時に取りに来るのか言ってもらわないと、分からない」
と逆切れ。

?????訳がわからん?????
素で理解しかねる。
ゴミ出しまで、誰かに指示してもらわないと出来ないのか。
こういうことは、これが初めてではない。


社長に「ダンボール出したことないのか?と聞かれたら
同僚「出したことない。あっても一回ぐらいしかない」
と堂々と見得を切る始末。
んな、あほな。何回出したことあるのか数えるのもバカバカしい。

これがな。中学生ならわかる。20歳のペーペーなら、まだ大目に見よう。
10歳上なんだよ。
会社にはもう一人、同年齢の営業の奇行師がいるが、おんなじようなもん。

今どきってこんなもんなのか?
中学生が宿題やるような感覚で仕事してるのか、老いも若きも。

社長には「そんなもんや」「お前が悪い」とやんわりと諭されました。
それは分かる。
本当に常識が出来ない人間なら、それを責めても意味が無いからな。

「「忘れたらあかんやん」って笑って言えばええやん」とも言われたが。
中学生でも出来るアタリマエのこと、中学生でも覚えられる単純な作業、
それが出来ない大の大人を、笑って済ませられるほど、
自分は寛大な聖人じゃないんだよ。


最近、営業で若い男子が入りました。
若いと言っても30半ばかな?年齢を聞いても意味はないので聞いてないし、知らないが。
ものすごく気がつくように見えるんだよ。
いちいち言わなくてもあれこれ片付けするし、ファイルや書類もきっちり順番に並べるし。
なにより、仕事で大事なことはノートにつけてるし。一度言ったら忘れないし。

でも、ふっと思うと、それで普通なんだよな。