acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 | 2 |
2012-02-05 15:36:53

ノラ猫と飼い猫。

カテゴリー: 日記
 
 コメント頂きました。
 
 ノラ猫と飼い猫、どちらが幸せか?
 それは分からない。
 どちらもそれぞれに猫の生き方だというしかない。
 ただ、飼い猫がノラ猫になってしまうことほど、猫にとって辛いことはないと思う。
 
2012-02-05 07:31:14

「復活の日」を久しぶりにみた。

カテゴリー: 日記
 
 「復活の日」。
 WOWOWでやってたので、久しぶりにみた。
 録画するつもりが朝まで見てしまった。
 
 子供の頃みて、前半の人類滅亡のくだりがほんまに怖かったのを覚えている。
 今みても尚更怖い。
 もしインフルエンザで世界が滅ぶとしたら、まんまあんな光景になるんだろう。
 文章で淡々と書いた小松さんの原作も怖かったが、妙に血や汗の匂いの濃い深作演出も怖い。
 
 
 改めて観ると、キャストとか撮影とか、そのデラックスさに驚く。お金の掛けかたが、ただ事ではない。
 あの人も出てる、この人も出てる。
 ナポレオンソロもギャラクティカの艦長殿も出ている。
 いろんな意味で、もうこんな映画が撮られることは無いんだろうな。残念だ。
 
▼    | 1 | 2 |