acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2012-02-17 03:03:38

キーボードとかマウスとか。

カテゴリー: 日記
 
 職場には何台かコンピュータがある。
 時々、人が使っていない空いている時にキーボードやマウスを掃除することがある。
 今日も新人が入ったら使うことになる機械を掃除した。
 
 って、いうか、最近はコンピュータを掃除するって事が無くなってしまったんだね。
 壊れるまで手垢にまみれて汚れたまんま。それで誰も気にしない。
 昔みたいに高価な機械ではなくて、数年で捨ててしまう安い使い捨て機械になってしまったのは事実なんだけど・・・・。
 
 個人的には Windowsが大っ嫌いで、Windowsの入ったパソコンには愛着なんて微塵も感じないのだけど、それでも、あまりに可哀想でみかねる。
 
 昔、その頃は何十万円もしたコンピュータを買った。ソフトなんて高価で買えなかったから自分で作ったこともある。多分、そういうことを知っている最後の世代になるんだろうな。
 高価な道具だったから、コンピュータを使う前には手を洗う習慣がついた。
 今も朝や昼休み後には、手を洗ってから仕事を始める(笑)。
 
 自分の使っているコンピュータを他人が見ると驚かれることがある。
 古いけど汚れてない、ピカピカだって。
 
 自分の使う道具を大事にする、手入れする、それは当たり前の亊だと思うのだけど・・・。
 
 *******
 
 今どきパソコンを買ったら、キーボードやマウスは極端に安いもの、安普請過ぎてお粗末なモノがついてくる。個人的には「100円マウス」とか「100円キーボード」とか呼んでいる。
 
 あれはね、いかんのですよ。
 とにかく感触がグニャグニャで、あれは肩こりとか頭痛の元です。
 押したらたわむようなキーボードとか、なめとんか?よう使わんわ!
 
 今の職場は、機械の持ち込みについては比較的緩いので、自前で調達した(私物)そこそこいいキーボードとマウスを持ち込んで使ってる。
 常時バファリンを飲んで、家に帰るととりあえず寝るほど酷かった頭痛が、マシになりました。
 
 本当に品質のいいキーボードとかマウスは、1万円とか、高いモノは3万円近くします。
 さすがにそれほどのモノを私物で持ち込んで使うほど酔狂ではありませんが ^^;;;