acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 |
2009-06-30 12:26:03

雨ですね。

カテゴリー: 日記

今日も雨ですね。

自分は雨の日が好きです。
何度もこの日記に書いてますが(笑)

「鬱陶しい雨」とかNHKのニュースですら言うことがありますが、ぶっちゃけ日本人の美意識に対する挑戦的発言かと思います(断言)

雨の夜は普段より静かになるのでついつい夜更かししてしまいます。
今日は眠い!(笑)

2009-06-29 00:26:53

牛乳。

カテゴリー: 日記


 はい。日記の足跡、軽く 1500hit越えました。
 1500踏んだのがどなたかは分かりません。いつも読んで下さりありがとうございます。

 っていうか、今日だけで41hitですか(汗
 特に昨日は大したこと書いてないんですが。
 誰かやたらに連打してカウンタ回してないですか(笑)
 いたら名乗り出るように。

 *****

 さて、暑くなって来ましたね。
 自分は普段から牛乳をよく飲みます。
 特にこれからの季節、まるで麦茶のように。
 まあさすがにそのままごくごくは飲めないんで、薄いカフェオレにして飲むのですけど。

 スーパーに行けばほぼ毎日1本か2本買ってる事になるのかな?
 わざわざ閉店間際に行って半額値下げを狙ってみたり。
 たまに普段は高めのタカナシ牛乳とかが半額で買えると嬉しいです。
 もうこの辺の感覚は主婦ですね(笑)

 やっぱり低脂肪乳より、普通の牛乳のほうが美味しいですね。
 無調整乳はあまりに飲むと太りかねないんで要注意ですが。

 しかし、タカナシのこの牛さん、表情が怖い(笑)
 
2009-06-28 00:23:16

破棄。

カテゴリー: 日記
 
 自分には珍しく、一度書き上げた記事を投稿せずに破棄しました。
 
 日記のカウンタが今晩中に1500を越えそうです。
 1500踏んだ方、コメントに書いていってね :-)

2009-06-27 00:16:20

アクセス。

カテゴリー: 日記
 
 日記のアクセス(足跡数)伸びてるな~。
 おとついのネタなんか、かつて無いヘビーなネタ(しかも殆どabuseな)だったのに(汗

 男の日記を読む趣味はないので、他の人はどうか知りませんが
 男性会員の日記の足跡が一日20以上行くのは多い方じゃないんでしょうか?
 どうなんでしょう?

 自分の場合、当初より日記の足跡がプロフの2倍強のカウントで進んで来たのですが
 もはやプロフを踏んで(読んで)行かれる方は殆どいません。


 あ、男の立場から少し本音を書いておきましょう。
 写真も日記もない女性会員さんが結構多いですが、やはりプロフだけではメールは(なかなか)出せません。

 プロフなんて短い時間で書けるモノですから、何とでも書けます。
 でも、日記はそうはいかない。少しの文章でも、日々を追って書かれる事で、その人の人となりについてかなりの事が分かります。

 そして写真。
 もちろんかわいい人かどうかはチェックしますよ(笑)
 でも、目や表情で分かる事の方が大事。
 目や表情が写ってなくても、服装、姿勢、その他、人となりを知る手がかりはあります。

 ぶっちゃけ、どんな美人でも「やめとけ」とゴーストが囁けば、メールを出す事はありません。

 そして。
 このサイト、業者や悪人はまだ少ない方だと思いますが、それでもいます。
 そういう人を見分けるのは(以下、手の内を明かす事になるので略)

 もう、気分はプロファイラ(笑)
  
2009-06-24 22:59:04

尋ね人の見つけ方。

カテゴリー: acchanの裏ワザ
 
 あ~、多分こんな事書いたら管理人さんに怒られるだろな~
 以下の内容について、何が起こっても私は責任はとれません/とりません ので念のため。

 *********

「再会したい人がいるので再入会しました」とか
「連絡が取れなくなった人を探しています」とか、プロフや日記に書いてはる方をちょくちょく見掛けます。
 詳しい事情は存じ上げませんが、少し勝手な話かなぁとも思います ^ ^;;;

 でも、かなり本気で探している方がおられるようなので書きます。

 **********

(以下、たとえば「あなた」が「相手=だれか」を探しているとします)

 このサイトの「お相手検索」には、少しシビアな所があります。

「お相手検索」をするとき、このサイトの検索プログラムは、「あなた=検索者」がプロフや検索条件に記入した内容を、同じく被検索者(=ログインしている他の人)が記入した内容と逐次照合します。 
 そして、その結果、「相性」=「満足度」が高い相手を検索結果にリストアップします。
 満足度があるラインから低い相手はリストアップしません。

 結果として、例えば25~35歳の範囲でお相手を検索したとしても、実際にログインしている25~35歳の人達の数分の一~十数分の一の人数しか、検索結果にリストアップされません
 ↑ これが重要!

 そしてプログラムが「相性」を判断する時にかなり重点というか比重が高いのが、「住所」「年齢」「婚歴」です(この点についてはスネニキズアリ・・・・)。
 例えば年齢が1歳違うだけで検索に出て来る出て来ないの差になります。

 どういう事か簡単に言うと、

 あなたが探している相手が再入会した(あるいはプロフを書き換えた)時に、
 プロフの内容を書き換えたならば、
 (例え同じ時間にログインしていたとしても)あなたがいくら検索しても、
 その人が検索結果に出てこない(見つからない、見えない)可能性がある。

 そしてその場合、相手からもあなたが「見えない」可能性が非常に高い。

 **********

 ですので、もし探している相手を本気で見つけたいなら、相手に望む条件はもちろんのこと、自分のプロフも書き換える、という手段が考えられます。
 特に上で述べた重要項目を変えれば、検索範囲を格段に広げることができます。

 ただし、お分かりかと思いますが、不正会員と疑われても仕方のない行為です。

 自分の現在のプロフを書き換える事に難があるなら、「別人28号」を登録することも考えられます。
(あっちゃんはフリーメール(ヤフーとかグーとかグーグルとか)のアドレスでは登録できませんが、柔らかい銀行の○○○○○携帯のメールアドレスなら登録できます)

 しかし、ここまでやったら立派な「不正会員」です。

 あっちゃんには不正会員の検知機能があります(あると思います)。
 ネットワークの知識の無い方が別人登録してログインした場合、管理人さんには筒抜けだと思います。


 ですが・・・・

 「その人」は管理人さんに怒られてでも、見つけたい人ですか?
 
 

 
2009-06-21 23:14:58

正直トラウマ。

カテゴリー: 日記
 
 またまた「他人のプロフ」ねたになってしまいますが・・・・
 別に人様のプロフにケチをつける趣味はありません。
 ただ、今日のコレは何か書かないと鳥肌が収まらない・・・・


 ある会員さん(もちろん女性)が写真を載せておられるのですが
 それが不鮮明で何が写ってるのかは分からないのですが
 なにか心霊写真のような不気味なモノを思わせる写真で

 少し前から気付いてはいたのですが、視界のすみにうつったそれに
 なにかを感じて素早くブラウザを閉じたのできちんとは見ていませんでした

 今日はまともに見てしまった。
 鳥肌がおさまらない。
 自分は神様も仏様も幽霊も実のところは信じてないので
 その類のものは恐くはないのですが。

 ただ映像として人の不安感に突き刺さる写真というものはあります。
 また脈絡なく不鮮明な写真を出されると人は不安を感じるものなのです。
 そういうものが時として「心霊写真」とされる事もあるのです。
 まあ、その写真は「心霊写真」に類する絵柄じゃないですが
 何かの不安感を起こさせる写真です、自分的に。


 やはりプロフには、自分の写真とか、愛用品とか、ペットの写真を載せるべきでしょう。
 不鮮明にしても、常識の範囲内で。

 得体の知れない写真を載せるのは勘弁して下さい。
 まじでトラウマ。
 あっちゃんで精神的ブラクラに出くわすとは、思わなんだ。
 
 
2009-06-20 12:12:17

通報しますた!その2

カテゴリー: 日記
 
 写真が好きだから分かる事、というのがあります。

 例えば、どんなカメラでどういう風に撮ったのか。
 手を伸ばして自分撮りをしたのか、セルフタイマーを使ったのか、誰かに撮ってもらったのか。
 単に構図だけじゃなくて、表情から分かるものもあります。


 「んん???」と思う会員さんがいました。
 写真に違和感がある。
 絵柄はさておき、むしろどういう風に撮ったのか、というところに大きな違和感がある。

 接触してみました。
 変な人、と思ってスルー出来ないあたり、自分もイタいヤツなのかもしれません(笑)

 少しメールのやり取りをしてみたら、やはりどうもソチラの方の方らしい。
(決定的な証拠を掴んだ訳じゃないですが)

 いちおう、通報しますた!


 女性会員の皆さんも、お気をつけ下さい。
 妙にイケメンとか、妙にスッキリシャッキリした男(新規会員、写真つき、35歳前後)から突然アプローチがあったら、それは罠かもしれません。


*************

 プロフ復帰しました。
 まあ、ツッコミは無しでご容赦願います :-)
 
 
2009-06-14 14:27:30

Hello China.

カテゴリー: 日記
 
 ここ数日、中国のあるサイトに出入りしてました。

 といっても、よくいる悪いオッサンみたいに中国の女の子をナンパしていた訳じゃなくて(爆)
 愛用のノキアの携帯電話の設定情報が欲しかったので、中国のノキアファンのサイトに登録したと言う訳。

 自分は英語は不自由なく読み書きできます。
 中国語は勉強した事はないですが、繁体で書かれている台湾のサイトなら何が書かれているかぐらいはわかります。
 でも、さすがに漢字とはいえ簡体で書かれた中国本土のサイトは読めない (>_<)

※繁体の漢字はほぼ日本語と同じ形をしていますが、簡体は中国式に略した形ですので、日本語とはかなり異なります。

 これまで中国から来た人とつきあいが無かった訳ではないのですが、今は音信不通。
 まあ、自分で何とかするしかない。
 日中翻訳サイトにかけても「そのぐらいは分かっとるがな」というようなブロークンな訳しか出てこんし。

 あっちを読みこっちを読み、そっちにちょこっと書き(英語で)で何とか必要なモノは得る事が出来ました。
 まあ、人間の適応力はえらいもんです。
 数日あれこれやっているうちに、何が書かれているのかおぼろげながらに分かる程度にはなりました(笑)

 ちゃんと会員登録したので「kenny的个人空間」って自分のブログが自動的にサイト内に出来ちゃってるんですよね。
 なんか書こうかな。
 中国語は書けないし、日本語書くと投石されそうだから英語で(笑)



▼    | 1 |