acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

てっちゃん日記

▼    | 1 |
2009-10-25

温泉2

カテゴリー: 日記
三郷にある『早稲田天然温泉 めぐみの湯』へ行って来ました嬉しい顔
自宅から車で一時間半、道路も混雑する県南部。車で一時間半なら群馬に行った方が良いと思われる方もいるでしょうが、ここもナトリウム・カルシウム塩化物強塩泉の温泉なのです勝ち誇り顔
お湯は茶褐色で舐めたら塩辛かったです失敗顔
露天はちょうどいい湯加減で、体の芯かまで温まる感じです嬉しい顔
バスタオル・タオル付きで1300円青ざめ顔と料金高めなのがアレですが、お湯は本当に良いですよ。
もっと安くて近ければ頻繁に通いたいんですけどねぇ汗嬉しい顔
2009-10-11

温泉

カテゴリー: 日記
埼玉北部の神川にある「湯郷 白寿」に行って来ました嬉しい顔
ここは埼玉県では数少ないナトリウム・カルシウム塩化物強塩泉の温泉で
お湯が茶褐色。温まりたい時や腰痛等の痛みを和らげたい時にこのテの温泉に行っています。
東松山から関越自動車道の下りに乗ったのですが、連休のせいか渋滞気味失敗顔

ここに来たのは初めて、浴室の床にごつごつとした岩が拡がっているのですが、これが温泉成分が固まったものというのでビックリ青ざめ顔
源泉を加水しているのですが、適温にするのではなく成分が強すぎる為に薄めているのが二度ビックリびっくり顔
でも、入ってみて薄めすぎな感じが・・・汗々
自分はもっと強いほうがいいかなぁ


帰りに「道の駅いちごの里よしみ」でうどんを食べました嬉しい顔
大盛りを頼んだら結構な量で食べ応えがありましたうっしっし顔
自粉のみで作っていて麺が白くなく薄い茶色でやや細身ですが、腰があってツルツルしていて味は中々ですOKサイン
ただね・・・つゆがもうちょっと何とかならなかったかなぁ哀しい顔
ほんと、いつももったいないって思うんです・・・困り顔
2009-10-04

コスモス

カテゴリー: 日記

吉見町の松山県道沿いにあるコスモス畑が満開になりました嬉しい顔
コスモスは、彼方此方で観掛けますがこれだけ集まっていると壮観ですねびっくり顔
▼    | 1 |