acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

てっちゃん日記

▼    | 1 |
2009-09-27

蕎麦

カテゴリー: 日記

鴨汁そばが食べたくなったので、結構繁盛している
北本の手打ち蕎麦ラーメンのお店『すゞき』に言ってきました。
11時過ぎなのに暖簾も出してないので、営業していないかと思いました・・・困り顔
老夫婦で切り盛りしていて、囲炉裏を囲むテーブルがあったり
落ち着いた雰囲気の中で大画面の液晶TVの存在感が・・・汗

お蕎麦自体は北本のそばって感じです。鴨汁はちょっと辛かったかな。
一枚だけでは物足りなかったので御代わりしてしまいました嬉しい顔
2009-09-22

赤と白

カテゴリー: 日記

見沼代用水沿いの道を南に自転車自転車で走っていました。
赤い彼岸花が所々に咲いていましたが、その中に
白い彼岸花が!びっくり顔

彼岸花は赤ばかりだと思っていたので他の色があるのは知りませんでした・・・汗々
群生しているのはほとんど赤いですし困り顔

赤い彼岸花は情熱的なイメージがありますが、白いのは逆に清楚な感じがしますね。
花は色でこんなにも印象が変わるんですね嬉しい顔

2009-09-13

比企自転車道

カテゴリー: 日記
いつも走っているサイクリング道路から分岐して「比企自転車道路」なる案内が。
10年以上前に走っていた頃には無かったので、
こんなのいつの間に出来たんだと思い 早速行ってみる事に

途中でみつけた案内版によると東松山にある「こども動物自然公園」まで続いているみたいです嬉しい顔

途中、道が舗装されてなくて迂回したり、道に何回か迷ったりして何とか
「こども動物自然公園」に辿りつきました困り顔

この「比企自転車道路」走ってみて、存在が余り知られていないのか
たまたまなのか、擦れ違った自転車自転車は一組だけでしたしょんぼり顔
確かに本格的に走り込む人には向いてない道でしたが、案内版のように
親子で「こども動物自然公園」まで自転車で行くには良いかもしれませんね嬉しい顔

朝早くから小さいお子さんを連れたお客さんが結構来ていました。
自分が子供の頃に来た時は何にもない所だったのですが、
今は色々な動物クマがいるんですね。
ピーターラビットの資料館みたいのもあるとかびっくり顔

そうそう、サイクリング道路の脇に彼岸花が咲いていました。
まだまだ暑い晴れですが、もう秋もみじなんですねぇにこにこ顔
▼    | 1 |