acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

とーま日記

 
2012-12-29

Oh! 掃除

カテゴリー: 日記
やったぜ!冬休みに突入!
10日休みがあるのでのんびりすごそうかな。

まず初日にアパートの大掃除しました。
気持ちよく年を迎えるために、
実家に帰る前の掃除です。

男の一人暮らしなので部屋はそれなりに‥(--;
ちょっとこれはA型の部屋ではないな。

まず服を整理して、ごみかたずけて、掃除機かけて
デッドゾーンに埃がすごい!
コロコロかけて、拭き掃除して‥はぁ、休憩‥

風呂掃除して、洗濯して、流し洗って、風呂掃除。
パイプユニッシュ忘れずに垂らして。

A型の本領発揮!
やりだしたら、隅々まできっちりやらないと気持ち悪い。

そして‥ついにやつとの対決の時。
トイレだ!
大嫌いなトイレ掃除、普段もあまりやらないので
えらい事になっている。今回は秘密兵器があります。
便器こするブラシ!前に買ってきた使いやすいタイプ。
先のブラシ部分に洗剤が染み込ませてあって
使い終わったらそのまま流せる、便利品!

そのおかげでなんとか、すべて終了。
綺麗さっぱりだ。

来年からはこまめに掃除しよう。
毎年おんなじ事いってるかも‥。
はぁ実家帰ってビール飲むぞー!(^-^)