acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2007-04-15

終了報告:4/15(日)弓立山+そば打ち体験

○4月15日(日)木のむら都幾川「桃の花観賞と弓立山眺望ハイキング+そば打ち体験」終了報告

今回のイベントは川沿いを歩き、花を見、山に登り、そばを打ち、温泉に入るというバラエティーに富んだものだったように感じます。

ポイントをひとつに絞るのは難しいですが・・・

桃の花は少々見ごろを過ぎていたようですが、たくさんの桃の花を見ることが出来ましたし、その他、桜や さつき等々、いろいろな花々が目を楽しませてくれました。

弓立山も良かったです。
けして高い山ではありませんが、周りに高い山がないぶん、すごく高いところに登ったように感じました。
天候も良かったため、頂上から見る景色は最高でした。
やはり、山も良いですね。

そば打ちも、なかなか出来ない経験だと思いますし、面白かったです。
結構、いろいろとテクニックというか、コツがあるんですねぇ。
そばの道は深い!(笑)。

最後に希望者で行った玉川温泉も、ツルツルした泉質で気持ちよかったです。
なんだか短時間で、体の芯からポッカポッカになりました。

(定員:なし→最終参加者:25名(男性17名・女性8名))



川沿いを歩いていると何故か「やぎ」さんが登場!。
1匹しかいないし、なんだかペットとして飼われている様子。
ひも付きですが、かなりの範囲を自由に歩けるように工夫されていて、平和そうでした。



メインのひとつ桃の花。
こんなんが何百と咲いていました。
このほか、桜やつばき、チューリップに・・・とにかくいろいろな花が目を楽しませてくれました。



弓立山の名物?「男鹿岩」からの風景。
このあと10分くらいで着いた山頂(登り始めて30分)からの景色は最高でした。



自分たちで作った「おそば」。
さてさて、お味のほうは・・・。

ちなみに、天ぷらがたくさん付いて、ひとり840円とひじょうにリーズナブル。
ご指導いただいた皆様方、ありがとうございました。
貴重な体験となりました。


「ほのぼのハイキング会」に興味をお持ちになった方は、下記のURLよりホームページにお越しください。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=honobonohata