acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2007-04-07

終了報告:4/7(土)潮干狩り

○4月7日(土) 天然アサリを採りに行こう!「潮干狩り」+アウトドア用品見学会(神奈川県)終了報告

行ってきました潮干狩り。
天然もののアサリということで、どの程度採れるのか不安でしたが・・・。

なっ、なんと、アサリはすご~くたくさんおり、ものの1時間半程度でバケツいっぱいになりました。
他のメンバーの皆さんも、じゅうぶんに採れ、満足したということで、潮干狩りは早々に切り上げ、砂浜&林をウォーキングしちゃったりしました。

潮干狩りは、中腰で低い姿勢を保ちながら行いましたので、なんだかんだ疲れたように思います。
いつものハイキングとはまた違い、筋トレ系の運動になったような感じです。

それにしても、天然あさりが、素人に簡単に採れるなんて、今や貴重な体験だったと言ってよいのではないでしょうか。
このような状態がいつまでも続くことを祈りたいものです。

その後は、アウトドア用品店に行き、ゆっくり見た後、ロコモコ等を食べて解散となりました。


なお、余談ですが、食事中、トンビに襲われ、お弁当のおかずを取られてしまいました。
食べていたのは、「鳥めし」で、取られたの「鳥の照り焼き」です(笑)。
空中から一気に降りてきて鷲づかみにして、止まることなく、そのまま飛んで行ってしまいました。
ほんの一瞬の出来事で、最初は何が起こったのかもわからず放心状態でした(笑)。
こんなこともあるものなのですねぇ。
これもある意味、貴重な体験となりました(爆)。

(定員設定:無し→最終参加者:11名(男性8名・女性3名))



「ほのぼのハイキング会」に興味をお持ちになった方は、下記のURLよりホームページにお越しください。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=honobonohata