acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

なみ日記

 
2007-09-08

気が強い女

カテゴリー: 日記

  私ってどうして こうも気が強いんだろ・・・
 
  というか、意地っ張りなのかな??

  元旦那が私の魅力として「合っていても間違っていても
  言い通す気が強いところ」って言っていたのを思い出す( ̄ー ̄;

  元カレには「もっと素直になれよぉー意地を張るな」と
  何度言われたコトでしょう・・・( ̄Д ̄;;

  温厚な部分と冷静な部分、でもって情熱的なところ。
  誰でもいろんな面がある。

  気が強いと意地っ張りはイコールではないよなぁ。
  素直と意地っ張りは対語だろうか?

  素直になれない理由のひとつとして(自己弁護だが)
  
  相手を心底信用していないのかもしれない。
  
  私がこんなコトしたら 
  「何、甘えてんだっ!」って言われるような気がして。

  私があんなコトを言ったら
  「はぁ?イメージじゃない!」ってバカにされるような気がして。

  
  それもこれも、すべて小さい頃の影響であるのはわかっている。

  これを克服するのはかなりの時間と労力を使う。

  だから、つい人のせいにしちゃうんだよねぇ。。
 
  
      あの人が私を素直にさせてくれない!

 
  すごい言い分だぁ(苦笑)

  でもやっぱり私自身がラクに幸せに生きていけるように
  ちょっとずつ前進して後悔しないような人生をおくりたい。