acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Arion`s Diary

鶏頭となるも牛尾となる勿れ!
楽しく前向きに生きてます♪

 
October 02, 2008

説得。

カテゴリー: My diary

説得は本当に骨がおれます。
社外は自分にとってはどうにでもなるわけですが
殊、社内で苦労をしてます。

今日150分ずっと話しをし続けていました。自分の
右手、左手になる人を探し本質を見極める為です。
人間には裏表が当然ありますが本音で自分は話が
聞きたいです。基本非常に自分は熱くて彼からは
65%の信頼を勝ち得たと実感しています。

ちっちゃい仕事しかできない人はちっちゃいままで
陶冶されます。会社が大きくなっていくためにももう
一歩上の視点で土俵にあげて話すことは有意義ですし
大事ですよね。結果一歩上の段階を積み重ねさせる
ことにより中間は育ち裾野が広がっていくわけです。
抽象的なことしかここではいえませんが大きくなって
いく企業は言わなくてもそのノウハウがあるんです。
自然と人材も集まってきますし。

ちっぽけな会社で何をいってるんだ?といわれてしか
りです。でもいわゆる大手というところで働いて天国
も地獄もあじわってきたのでいえることもあります。

自営は確かにお金は大事です。資金繰り及び従業員の
生活を守る義務がありますから。でも大事なことは
いかに夢を語って未来を共有できるかじゃないでしょ
うか?ぶら下がって生きるのであればそんなもんは
必要ないでしょうけどね。

「ARIONさんの会社に働けてうらやましい」
「父or母が働いている会社は良い会社なので自分(子供)
も働きたい」

という方向に必ず持っていきます。

どんなに小さくても「自分の会社が誇りです」といえる
人をいかに育てていくのが自分の使命であり課題とも
言えます。

今持っているそのプライドは社名ですか?自分自身ですか?
会社のブランド、大きさを自分自身の力と勘違いしている方
申し訳ないですが眼中にありません。年収いくらもらってる
だとかつまんない話ですね。自分が知りたいのはその人の本質
です。