acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

hideのCINEMA日記

好きな映画の話をメインに日々気になったことなど
気まぐれに書いてます(^^)v

 
2011-06-05

JINの謎

カテゴリー: 日記
ドラマJIN-仁の続編が始まってそろそろ終盤を向えてきたが
あらためてJINの様々な謎をあげてみよう。

1:胎児型腫瘍
 現代の仁のもとに現れた急患、その男の脳内を調べると。。!
 なんと胎児の型をした腫瘍が発見された。
 この腫瘍が意味するものとは?

2:頻発する頭痛
 江戸時代にタイムプリップしてしまった仁はあの坂本龍馬と知り合いになる。
 仁が龍馬に暗殺のことを告げようとするときに起こる激痛。
 とてもしゃべることができないほどの強烈さ。
 もしかして脳内の胎児がそうさせているのだろうか。

3:包帯男
 映像的には仁のようだが声は龍馬さんの土佐弁(あの時代に帰るぜよ!)である。
 それにもし仁ならば現代の仁が自分自身の手術をしたことになる。
 どうして胎児の標本と手術道具を持ち出したのだろうか?
 江戸時代にもどり瀕死になるであろう龍馬の手術をするためか!?

4:タイムスリップ
 そもそもなぜ仁は時空を越え幕末へとタイムスリップしてしまったのか。
 その意味するものは?そして彼は現代に戻ることができるのか?

5:野風と未来
 江戸時代の野風が現在の恋人未来にどう影響を及ぼしているのか?
 がんの再発がわかった野風、無事に子供の出産はできるのか。
 脳腫瘍で植物状態になっている現代の未来のようすも気にかかる。

6:変化していく写真
 仁が江戸で何か行動することで未来と一緒に写っている写真が微妙に変化していく。
 最後は土に埋めていた写真は消えてしまった。。

7:10円玉
 仁が拾った10円玉、平成22年のもの、仁がタイムスリップしたのが平成21年。
 彼が持ち込んだものではなかった。
 
8:歴史という事実
 自分が命を救うことで歴史がかわってしまうのではないか。
 一般の人のみならず歴史上の重要な人物をも助けることになる仁。
 しかし、自分が助けた人は違う死をむかえ死の事実を変えられない。
 歴史の修正力というものだろうか。
 だとすると自分のしている行為はなんの意味があるのだろうか。。

9:坂本龍馬の運命
 暗殺の運命にある龍馬、そのXデーまであとわずか。。
 仁は龍馬に「かならずあなたを助ける!」と約束したが。。


いくつかあげてみたがわかったのは10円玉くらいか。
仁と同じくタイムスリップした人物がいて現代の記念として持ち帰ったものだった。
持ち主は歴史上知られた佐久間象山、学者で時代の先駆者といわれた人物である。
しかし刺客に襲われ仁に熱い思いを語り亡くなった。

ほとんど解明されてないこれらのなぞについて
たぶん物語の興味を持たせるためギリの最終回まで引っ張りそうだ。
さて今日の仁はどう生きるのか。。