acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

hideのCINEMA日記

好きな映画の話をメインに日々気になったことなど
気まぐれに書いてます(^^)v

 
2010-11-13

ご無沙汰

カテゴリー: 日記
ほぼ1年ぶりの投稿ですなぁ。
更新もしてないのになぜか毎日10人以上もアクセスがあるのが不思議でしょうがない。
たぶんアクセスゼロなら再開はしなかったかもね。。

この期間平穏な日々というよりは波乱な時期だったように思う。
一番の変化は仕事関係で、この夏に突然転勤の辞令が飛び込んできたこと。
入社以来、約30年同じ職場で仕事をしてきたがまさかの異動とは。。
予兆はなんとなくあった。
新しく赴任した上司は何かと改革をしたがる目立ちたがり。
社員意識の教育から設備の移動、そして社員の配置転換。。
当然、慣れた仕事を追われ不満を感じ退職した者も出た。
その余波をもろに受けての異動、数十年ぶりに真剣に転職を考えた。
30代なら再就職も視野に考えるが少し歳を取り過ぎたか。。

そんなこんなで新しい職場で働く毎日。
慣れない仕事で緊張をしいられるが悪いほうに考えると損なだけ。
いい面を生かして前向きにいくしかないでしょ。

硬い話題はこれくらいにして、あとは長年使用してたPCが壊れたこともあった。
まずおかしい症状が出たのはカーソルが止まってしまいフリーズすること多数。
タスクマネージャーも起動しないので電源ボタンを長押しして強制終了するしかない。
そんな事を繰り返すとPCに負担がかかり、いずれはお釈迦になるのではと。。
案の定、ついに電源投入しても完全に立ち上がらない状態に。
一応、バックアップをとり必要なソフトやデータは確保したが壊れるときはあっけないものだ。

新しいPCはなるべく性能の高いものをと購入したがさて何年もつものか。。
テレビやエアコンは10年以上壊れない感じがあるがPCはそこまではもたないのだろう。

あとは悲願のゴールドカードの免許証をゲットしたことか。
今まで速度違反、シートベルト違反などで何度も阻まれてきたがついに初のゴールド。
しかし悲しいかな眼鏡着用の条件付き。
視力検査でパスできずにメガネデビューとなりました。


さて次回はゆっくりではあるけどまた映画やドラマなどレビューしていこうと思うので
アクセスしてくれる貴方たち、よろしくです。