acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

秋水の雑記

秋水が気になったことを書いて行こうかと思ってます。文章力無いので読み難いと思いますがよろしくお願いします。

 
2008-01-07

Pop☆Life ***解体第四弾***

カテゴリー: 雑記
* * * 無料出会い系サイト * * *


Pop☆Life


2007年12月31日サイト閉鎖されました。
前ZERO PLUSだった出会いサイトです。
TOPも爽やかな雰囲気のサイトでした。
TOPにはイメージキャラの女性が出てきます。
全体的に見ても良い感じのイメージのHPの作りになってましたね。
ただし、そのイメージキャラの女性はAV女優です(^_^;)
AV女優と聞くとイメージが悪くなるんですが、HP全体から見ると印象も緩和されちゃうんですね(笑)
TOPのイメージはやはり重要ですね。

さて次は、サイトの利用した感想ですが。
ログインすると、やたらとエラそうなポストに出会えます(笑)
別にシステム的には関係ありませんけど~。
問題は、一日2通のメール送信しか出来ません。
それも返信のメールも含めて2通までしか送信出来ません。
これはかなり痛いです。話が盛り上がっても制限に掛かって、会話が頓挫です・・・
それと登録者を確認していくと数百人目辺りから、年齢18歳の登録の女性ばかりになります。
そしてアポを取ろうとして女性を選択すると。
「登録変更が出来ていないZERO PLUSユーザー」
たしかこんな内容のメッセージが出てきたと思います。
現在閉鎖で確認出来ずです。

ちゃんと登録されてる女性会員も怪しい方が多かった。
写真も業者っぽい雰囲気が出てて、書き込み内容もいかにもって感じでした。それらを差し引くと一般女性会員数は、かなり厳しいと感じました。
サイト閉鎖に至った事由は詳しく知りませんが、コミュニケーションが取れない取り難いじゃ話になりませんね。
やはり、もう少しメール送信数は必要です。
2通までじゃ駄目です。

生意気なポスト君で、遊び心演出を考える前に
コミュニティーサイトらしい作りにすべきです