acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Happy &You?

*,Book,Music,Culture,Movie,Stage,Art,Sex,Love,

▼    | 1 |
2023-02-17

アキラ

カテゴリー: *
アキラも逝っちまったか...

どーもネガティ部入ってるなぁ

アカン

ダークサイドのフォースや...


2023-02-13

心ぶれる←コレ読める?

カテゴリー: *
心ぶれる←コレ読める?

正解は

心(うら)ぶれる

1 落ちぶれて惨めなありさまになる。不幸な目にあったりして、みすぼらしくなる。「―・れた生活」2 心がしおれて、わびしく思う。悲しみに沈む



うらぶれる
君に恋ひ うらぶれ居れば 敷の野の 秋萩しのぎ さ雄鹿鳴くも」〈万・二一四三〉



モヤモヤな週末(´・_・`).。oஇ
モヤモヤな週末(´・_・`).。oஇ

っていう心境。

只今絶賛うらぶれてマス(*・ω・)マス♪




えっとソコ?

年齢差は気にならなくても干支がNGって...
ソコなの?
血液型もそうなんだけど、こればっかりは生まれつきのパーソナリティーだからな。
親を恨んでも仕方のないことだし。
もっとも気にしたことはないけど、それが統計学として論理的ならわかる。

まぁトラウマレベルの出来事があったなら拒否反応でちゃうのもうなずける。
イヤなモンはイヤだしムリなモンはムリだよね。
LGBT失言で更迭の政務秘書官もさ、絶対イヤだったから思わず言っちゃったんだと思うよ。

僕はジェネレーションギャップの方を気にしちゃいますけどね。まぁ体よくお断りされた感…


例えるなら
アディショナルタイムに、ゴール前でパスをもらおうとオーバーラップしたら、ディフェンスライン上げられて、オフサイド・トラップかけられた位の焦燥感消失感で意気消沈。

ダメージぱねぇぜ涙

二次面接未定(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの不採用通知
キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

(・ε・`)チェッ
パン君とジェームズ仲良しやったやん!
あ、でもオス同士か笑

ってコトで
閉店  (|・ω・)|ガラガラ
緞帳の幕が開く前に終演
┗┐<(^ω^)>┌┛
諦めワルオだけどしつこい男は嫌われるからね。
シツコイ(( ≖_≖))o(`ω´ )o

好きってだけじゃダメなんだと痛感した2023の立春です。

あららら気を抜いたら目から汗が止まらん。
全集中酒の呼吸壱ノ型
胸を張って生きろ

煉獄さんーーー(´;ω;`)

2023-02-07

犬猿の仲って

カテゴリー: *
パン君とジェームズみたいな関係だよね?


2023-02-04

ロックと悦子

カテゴリー: *
ジェフ・ベック、高橋幸宏、そして鮎川誠。
またかよっっ

みんな追いかけるように急逝。
ご冥福をお祈りします。

さて、ご存知シナロケ(SHEENA & THE ROKKETS)って、ロックと悦子(シーナの本名)でロケッツなのよね。
……で?( ˙-˙ )

で、名曲
『ユー・メイ・ドリーム』は細野晴臣プロデュース。

https://www.youtube.com/watch?v=OAosNoQYUAs

レコーディングはモチYMOが参加してます。
まぁ盤だけでライブは基本4人構成めんたいロックなんだけど。

でもシビれたのは『レモンティー』←しかもサンハウスの笑

https://www.youtube.com/watch?v=LY6jXuBAlDI

そして『レモンティー』はヤードバーズの「トレイン・ケプト・ア・ローリン」にクリソツって感じ。
あ、ヤードバーズはジェフ・ベックが在籍したバンドね。
エアロスミスも演ってたね。
今風に言えばリスペクトにオマージュなんだろうσ( ̄^ ̄)?←昔はパクりと言ってましたけど笑

そんなシナロケですが、エルビス・コステロの初来日公演で前座をつとめたのは有名な話。

エルビス・コステロといえば『She』ですよね。
ノッティング・ヒルの恋人で見事にハマった感じ。
なのですが実はカバーで、オリジナルはシャルル・アズナヴール。

赤い彗星シャア・アズナブルじゃないぜ笑


She( ´・з・)bシ――-―-―-―-―-―-―--ッ!!♪


She may be the face I can't forget
The trace of pleasure or regret
Maybe my treasure or the price I have to pay
She may be the song that summer sings
Maybe the chill that autumn brings
Maybe a hundred different things
Within the measure of a day

直訳

彼女は 忘れられない面影
喜び あるいは 後悔の痕跡
彼女は僕の 宝物 あるいは 犠牲
彼女は夏が歌いかける歌
秋がもたらす寒気
たった1日の内に
100の違う姿を見せる

もうヒュー・グラント演じるウィリアムな気分♪

いや気分ってか紀文で今日節分や!笑←日付変わってるケド

恵方巻ちゃんと南南東向いて無言で食べきりました!
(南南東って、ほぼ南やん)
今年の縁は太巻きのごとく‼‼‼笑

▼    | 1 |