acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

   | 1 | 2 |
April 11, 2015 18:15:03

捕獲

カテゴリー: 日記
私の管理するビルでアライグマが罠にかかった。
外来種のアライグマは公的に捕獲対象種になっている。
市から依頼を受けた業者が引き取りに来た。
私の顔を、切なそうな顔をしてみつめていた。
きっと、彼も以前は人に飼われていたのだろう。
捨てられたのか、逃げ出したのか分からないが、
人の膝の温もりを知っているのだろう。
命に対して最後まで責任をとらない人は勝手だ。
連れて行かれるアライグマが
もし同じ姿で生まれ変わったら、
人の手にかからないように祈りたい。
April 12, 2015 11:20:00

記憶

カテゴリー: 日記
記憶に残ること、忘れてしまうことがある。
忘れてはいけないことを忘れてしまうことがある。
今の自分が出来上がるまでに経験した大切な記憶は忘れないでいたい。
感謝や幸せは、忘れてはいけない記憶の上に湧き上がるものだから、
記憶を保つために、日々、感謝し、幸せを実感することが
大切なのだろう。
April 13, 2015 18:42:30

体重

カテゴリー: 日記
今日は、朝から頭を使い続けた。
きっと体重が減るに違いない。
疲れた。
April 14, 2015 10:11:55

今生

カテゴリー: 日記
自分だけのものって、なにがあるだろうか?

土地、建物、宝石、お金…
こんなの…、自分のもので無くなるかもしれない。

愛…
これも、時とともに変化して、無くなることもあるかも知れない。

記憶なんて…思ったけれど、
年をとったり、事故によって失くすかもしれない。

考えたら自分だけのものなんて、ありゃしない。

今を大切に生きることしか、ないのかな?
April 15, 2015 15:03:57

転居

カテゴリー: 日記
日記の引っ越しを考えている。
現在このサイトに投稿する意味が見いだせないのだが、他に移って書き始めるきっかけがつかめず、続けているのが現状だ。
移ることができたなら、もっと息子に私の思っていることを伝えることができるように思うのだ。
さてさてどこがいiいだろう。
ご意見いただける方がおられたら、是非アドバイスをいただきたい。
April 16, 2015 10:06:02

一息

カテゴリー: 日記
今月いっぱい、投稿を止めることにしました。
それ以降のことは、その間に考えようと思います。
   | 1 | 2 |