acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
April 04, 2015 09:02:17

当籤

カテゴリー: 日記
世の中には確率で生き方を選択する人がいる。そんな人の多くが宝くじなど当たるものではないと思って買わない。同時に確率で生きている人は、自分が明日死ぬかも知れない…いや数秒後に隕石の直撃を受けて死んでしまうかも知れないとは思わない。
しかし、世の中には当たりくじをひく者がいて、高速道路を運転中に居眠り運転の車が、中央分離帯を乗り越え突っ込んで来て、訳わからず死に至る者がいる。

重要なことは可能性が0ではないと信じることが自分を突き動かすこエネルギーに変わること…、確率が悪いと進む道を変えず進み続けることだと思うのだ。

だから私は、明日死ぬかもしれないと思いつつ、宝くじを買うのである。