acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2008-12-01

遠くのモスより近くのマック

カテゴリー: 日記
今日の予定表のホワイトボードを見ると、
僕の欄には「休」とある。
天気が良ければ公園でピクニックでもするけど、
めっきり冬模様。無理っ!

だから家の中で1人ピクニック。
ワイン(ボジョレー2008)とバケット、
チーズはコンビニでゲッッット。
昼酒昼寝に読書。たまにはこんな休日もいいじゃない。

夜。誰かに頼りたい。
体温を測らなくても熱があることがわかる。

母にメール「あたまいたい」
母から返事「今いいところだから少し待って」

今いいところってなんじゃあぁぁぁぁあ!!!
すぐにかけつけるのがホントの愛っちゅうもんばい。

30分経過、電話が鳴った。
でも母からではなく職場の栄養課のTさんから。

子どもがカゼで死にそうなのに、母は何やってんやろか。
とにかくTさんにカゼでダウン中と話すと…

「なにかしら食べないと元気にならないですよ。
おかゆとか食べられます? なんか食べてください。
よろしければ帰りにゆうゆうさんの好きなマクドの
バリューセットでも買ってお届けしましょうか?」

「・・・・・・・? マクド・・・? あ、ありがと♪
今夜はおとなしく葛根湯のんでねます・・・」

Tさんの気持ちはうれしかった。けど僕病人よ。
病人がマクドのメニューなんか食べたくないし。

それでは今日の格言~より:
『遠くの親より近くの他人&遠くのモスより近くのマック』
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。