acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2010-09-06

なんとかなんとなく生きてます!

カテゴリー: 日記
更新が、一ヶ月以上もあいちゃいました。
皆様おひさしぶりでございます。です。

「生きてますか?」との問いかけもいただき、ちょっとだけ更新します。
とにかく忙しくて、会議やら、当直やら、出張やら、いろいろあって・・・

この仕事を始めて4年ちょっと、土日もほとんど休めていません。
ただ、僕の場合、仕事をすることがいちばんのストレス解消なんだよね。
2010-07-20

女性はメンドくさい生き物だ取り扱いがPART4

カテゴリー: 日記
オトナになる(就職する)と、
ありとあらゆることに情熱的にはなれなくなる。
恋愛、友人関係も時には面倒くさいと感じるようになる。
今まで自分が好きだったものに対しても、
仕事が忙しくて時間に追われるようになると、
次第と遠ざかってしまう。

嫌いじゃないけど大好きでもない、っていうか・・・
そんな態度に女性はイライラ・・・
どっちつかずならはっきりしてと包丁キラ~ン★

きゃーーーーーーーこわいこわい。
ほんと女性というのはとことんメンドくさい生き物ですね。
そんでもって、すっごく〇〇〇〇〇〇〇な生き物ですね。




おい、こるぁ!!!!!!!!!!!!!
オマエなに女子を分かった風なこと書いてんのじゃ!
そんなん書いてるオマエが一番面倒くさいっちゅうねん! 怒るでしかし!
男子はどないやねん? しかしっ! 草食系男子ってなんやねん? しかしっ!
しょうみのはなしがっっ!! と思われたアナタへ、す、すいません。

僕は、ただ今スランプ真っ只中であります…(涙)。

海の日には、昼間からビールをあおりまくり、水シャワーをあびちゃって、
安物の扇風機を強にして、そしてソファで昼寝するダメ男ですが、
かなりマイペースな自由人ですが、面倒くさい病発病中ですが、
他にも色々ビョーキにかかってるんですが、海恋しい病とか、
まぁそんな感じで大変なのですが、仲良くしてくださるとうれしいです。

よろしくおねがいします。
2010-07-19

女性はメンドくさい生き物だPART1

カテゴリー: 日記
「女性はメンドくさい生き物だ」ってボク論。
いや、なんとなくそんな気がするから、
男はそこんとこをよく理解するべきだよと思う。

昼、公園のベンチにねっ転がって空を見ながら、
もっと面倒くさくなるのに3000点、さらに倍でドン!と、
これからのことを考えていたら仕事用ケータイが鳴った。

その彼曰く、別の建物からベンチで横になっている僕が見えたので、
倒れているのと勘違いして、とりあえず慌てて電話してみたという。
あ、ごめんなさい、仕事をサボってただけです。

それほどに、今日の夏空ブルーと緑は心地よかった。
太陽の陽射しを浴びていたら、朝の揉め事など、もうどうでもいいや。
仕事も、勉強も、恋も、もう何もかもがどうでもいいと思えてきた。

To be continued.
2010-07-05

意味不グチ日記

カテゴリー: 日記
土曜日は営業会議。オタの局長に
「ゆうゆう君は人の心を掴むのが上手いね」と評価された。
へー、そんな風に思われてきたんだー。
でも、そんなの、営業用の僕…だってプライベートは…(涙)。

それからハンカチで鼻を拭いていたら、アラフォーアラ子に
「エライねハンカチ」とほめられた。
Why?と問えば、彼女の彼はハンカチというものを持たず、
手を洗ったあとはそのへんでパッパッあるいは服で拭くらしいので。

それからアラ子が僕をじろじろ。
アラ子がじろじろ見るから目をそらす。
しかしまだ見てる。なんじゃーああああ!!!!
そして唐突に「けっこんせえへんか?」とかゆうてきて…

僕「え?」
アラ子「けっこんやけっこん」

僕無視。
なんやねん。

アラ子「女医やで」
僕「・・・・・」

会議中に見合いの話って!?!?
おばさんの井戸端会議かっちゅうねん。
ナンやねんなあ。
きいわるいねん。

アラ子「お見合い話が来るうちが花やで」
それにしても、きいわるいわ~。
同業者なんて家庭めちゃめちゃになっちゃうよ。
それに医者はあまりの過労とストレスでまともなやつでも変だし。

きいわるい僕は気分転換。
蚊取り線香を炊きながら、ビールで乾杯。
夜はピザをデリバリー。
もっとも男にはタイムリミットなどない!と開き直って1人乾杯。

キンチョーの蚊取り線香の香りが、
なんだか子供の頃の夏を思い出させる。
楽しかったあの頃のような長い夏休みはもうないけれど、
ビールの美味さが分かる大人な夏も捨てたモンじゃない。


---
最後までこんなグチ日記にお付き合いくださった皆様、
ごめんなさい&ありがとうございました。
2010-06-28

Samurai Blue

カテゴリー: 日記
梅雨空の下、日本中がサムライブルーに染まりつつある。
散歩中のワンちゃんまでもサムライブルーのユニフォームで日本を応援している。



6-7で日本の勝利!!!!!!!




いやね、職場での話題に合わせるため「だけ」と言ってもいいが、
日本対パラグアイ戦、何対何でどちらが勝つか真面目に予想してみたんだ。

ぼく:「6-7で日本の勝利!」
ワードさん:「7点とか、ありえなくない? マジありエンテイ~」
ワードさん:「つーかさ、7点…ウケル~」
エクセルさん:「自分的には1-2的な感じっですかねぇ~」
エクセルさん:「さすがサッカー専門先生、大爆発ですぅ~」

なーんてね、職場でワードさんやエクセルさんたちに
意味不明な言葉で笑われちゃったけど・・・

僕サッカーにはこれっぽっちも興味ないのよ。
周りがワールドカップで騒いでいるのをみたりすると、
「あ゛~ウザイ」って思ってしまうし、会話についていけないし。

でも、そんな風だと、職場の人と仲良くなれないから、
ワールドカップについて、あちこちで情報収集しようと。
アレが、アレで、アレを、ってなったとき、ふむふむ、なるほどなるほど。

で? みなさんはワールドカップ、好きですか?
僕的には〇カップの方が好きです。
そう、エースコックの1.5倍のスーパーカップです。

というわけで(どういうわけかはナイショ)、
日本対パラグアイ戦、何対何でどちらが勝つでしょうか!?
サッカー好きな方も、より野菜が好きな方も、予想教えてくださいね。
2010-06-26

twitterとかmixiとか冷麺はじめましたとか

カテゴリー: 日記
そっちにも自分のblogを作りました。
医療3師限定だそうです。
限定ってのに、みんな(特に僕)弱いよね~。
冬限定のチョコなら、とりあえず買ってみちゃうもん僕。

今までは仕事関連の話しは書きたくてもなかなか書けなかったし。
ちょこっとだけ、お仕事のこと、ファミリーのこと、
モンスターVSエイリアンのこと、衰える体力のことについて
これからかいていきます。

あっ! あっちはほったらかしのままですが、
婚活はまだまだする気まんまんですので、
余裕ができたら再開しますから、また、ご縁がありましたら、
その時はよろしくおねがいします。

そっちのblogやって別のblogやってmixiやって、その上あっちまで。
というか、あっちはblogの転載ばっかりですけど。
あと、いまはやりのTwitter僕もやってみたいなぁ…
仕事の合間につぶやいてみたいとおもいます。
2010-06-13

三十路なのに四十肩

カテゴリー: 日記
この4月から新しい職場に転勤しました。
my箸が必需品となり、ネットで購入しました。
マグカップ、ストロー、文庫本も持参しなくっちゃです。
夜勤の時はmy枕、あと窓辺に飾るお花も持参しようかしら。

毎日バタバタしており、ブログを更新する余裕がありませんでした。
ま、有名人ならともかく、もはや僕なんて誰も覚えてないだろうけど。
来々月には、大きな会議が一つありますし。
慣れるまでタイヘン、でもがんばります。

キモチは落ち着いていて、ひどく落ち込んだり、
悩んだり迷ったりということが少なくなりました。
明るい楽しいキモチ、穏やかなキモチでいられることが多くなりました。
あぁ、これって、自分が年をとったせいなのかなぁ~と思います。

ごく最近、良いお天気に窓を開け放っていたら、
出勤してきたアルバイトの女の子に
「寒いのに超ウケルー」と笑われました。
はぁ!?!? おっしゃってる意味が解りません。

そして、その彼女が平成生まれだったこと。
昭和の男からすると、平成生まれは未知なるイキモノ。
うちにも出た~ゆとりモンスター!!!
もう、僕は、昭和のおじさんになってしまった!ショックです。

大御所M女史には、「ゆうゆうさんって若く見えますね」と言われて…
「アホやから」と返答する間もなく…
「ゆうゆうさん、よんじゅう…いくつでしたっけ?」と。
「うわあああ、よんじゅうって…あのね、僕、今、34ですぅ!」

ぜんぜん若く見えてないやん・・・
むしろすごい老けて見えちゃってるよ・・・
まだまだ三十路街道一人旅でございます(号泣)。
2010-03-15

ホワイトデー

カテゴリー: 日記
先日、先輩に「結婚したい」と相談されました。

ぼく:「街でかわいい子ナンパしたら?」
先輩:「そんなんいまさらできないよ」

ぼく:「どっかサイトに登録して手当たり次第女の子にメールしたら?」
先輩:「なんかめんどくさくて」

ぼく:「合コンやパーティーに片っぱしから行きまくったら?」
先輩:「なかなか予定があわないし」

ぼく:「飲み屋のおねえちゃんとか店の子口説いたら?」
先輩:「仕事が終わった後は何もする気がしないし」



爽やかな日曜日(大安吉日?)。
ということで、きょう、先輩がお見合をします。

先輩46歳&お相手23歳。
としが倍も離れてるんです。

若いお嫁さん…一般的に男の夢ってのはわかるけど。
もし僕なら23歳も離れた相手だったりすると未知との遭遇だと思う。
絶対無理だなあ~。

仮に僕が35歳だと、お相手は12歳。
僕が教師だとするといきなり禁断の恋!となってしまう勢い。
辛いわ~~~。

逆に女性の方が僕より年上だと、お相手は58歳。
タトゥーを入れた熟女との危険な愛!になっちゃう系。
危ない危ない。

まあ、そんなこんなで、僕の場合はダメですが、
恋や愛に年齢なんて関係ないと言いますから、
人それぞれというところでしょうね。

で、お見合って何するの?
それで、嫌な相手だったらどうするの?
僕もしたいのにのにのにのに・・
2010-01-18

変態なのか?孤独な男なのか?

カテゴリー: 日記
先日、新幹線乗ったら、お隣に20ちょっとくらいの女の子が座って、
どうしていいかわかんない気持ちになって、窓の外ばっかり見てた。
おかげで、車窓から富士山を撮影することができた。

そういえば、彼女、カゼひいてるようで、鼻かんでたなあ・・・・・
好きな人の前ではかまないようにしているかもだけれど、
僕は平静を装うのに、すこしあせったわ。

しばらくして、My携帯が鳴って(着信音まだXmasソングのままだった…)。
ちなみに用件は「○○社の△△さんから××の件で」
あぁ、マナーモードにするのを忘れててごめんなさい彼女。

それから、某社に着いたら、受付で女の子に「お待ちしておりました」
なんていわれてうれしかった。社交辞令だとしても、
「お約束ですか?」といわれるより100倍ウレシー。

出張帰り、ユニQロさんで、もこもこ靴下を購入した。
レジの女の子がおつりを渡すとき、僕の手を両手で挟んで
おつりを渡してくれたので、ドキドキドキドキドキしちゃったよ。

いや、もう、男(?)はドキドキに弱い生き物でございます。
ていうか、こんなことで、喜んでてイイのか、僕?

僕って、変態なのか、孤独なウサギなのか、黒ウサギなのか、
恋するうさぎちゃんなのか、誰か確認してくれはる人いませんかねえ。
2010-01-03

あの、でんぐり返しの光子さん!?!?

カテゴリー: 日記
こんばんは。あけましたね。
気がついたら年が明けてました。

年末は仕事を休んで、一日ホテルで過ごす予定で、
クラブフロアに宿泊しました。

なので、けっきょく、大掃除もできずに、
身も心も部屋も汚れたまんまの僕です。

大みそかは紅白を見ていたのですが、
最後の最後で森光子さんがちょっと心配になっちゃいました。

それから、母から電話がかかってきて、母も紅白を見ていたらしく、
「光子さん変じゃなかった? なんかボケてない?」と言った。

たしかに、光子さんって、年のわりにはお若くておキレイなんだけど…
「そりゃ~も~あの年齢では舞台で宙返りとか無理やわ」と母。

いや、でんぐり返しでしょ! と言いかけて、「でも光子さんなら、
ヒツヨウになったら宙返りでもやってくれる気がするよ」と言っておいた。

6時就寝、午後12時起床。
夜更かししたのは本を2冊も読んでいたせいである。

真っ昼間から夜想曲もどうかとおもうがショパンだ。
元気をもらうというより、癒されたい。

飲み放題食べ放題なので、いい感じだ。
去年いっぱい頑張ったから、心地よく酔える。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...